AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外研修プログラム情報
  3. 成長著しいベトナムで過ごす濃密な1週間〜グローバルエデュケーションツアー「GET」(ハノイコース)募集開始!〜
海外研修プログラム情報

成長著しいベトナムで過ごす濃密な1週間〜グローバルエデュケーションツアー「GET」(ハノイコース)募集開始!〜

90a7f7e1f5256d1ce012375cc4f85d8d_sam
7fbcc4103e290564b178621c29acfa54_sam
2b2b62586d32931deb2ab141f37a680b_sam
外務省から「日・ASEAN友好協力40周年事業」として認定され、これまで中国・ベトナム・インドネシアで計8回、のべ117名の学生が参加したグローバル・エデュケーション・ツアー(GET)の2015年夏コース(ハノイコース)の募集を開始しました。

本ツアーは参加費の約半分を運営団体の公益財団法人日本ユースリーダー協会が負担しているため、定員に限りがあります。例年早めに定員に達してしまいますので、ご興味のある方はお早めにご応募ください。

◆ベトナムの政治と文化の中心地「ハノイ」
目覚ましい経済発展が現在進行形で進んでいるベトナムの政治と文化の中心地であり、ベトナムの首都であるハノイ。中心街らしく近代的な高層ビルも立ち並び、非常に活気溢れる都市です。その一方でビジネス街を離れれば、美しい水辺や伝統的な繁華街、ヨーロッパの影響を受けた路地などの魅力が溢れます。

◆ハノイコース開催日程
【事前研修】8月6日(木)(東京)
参加者全員で初顔合わせを行い、現地ミッションに向けたグループワーク等を実施します。

【1日目】8月20日(木)(東京→ハノイ)
午前:羽田空港に全員集合・出国
午後:現地のホテルにてオリエンテーション、ウェルカムディナー

【2日目】8月21日(金)(ハノイ)
午前:ハノイ市内視察

【3日目】8月22日(土)(ハノイ)
終日:現地家庭へホームステイ

【4日目】8月23日(日)(ハノイ)
午前:ホームステイ
午後:小学校での授業に向けた中間発表と準備

【5日目】8月24日(月)(ハノイ)
午前:日本に来たことがある現地の方々との交流会
午後:現地で学んでいる・働いている日本人の方々との交流会

【6日目】8月25日(火)(ハノイ)
午前:現地の小学校で「小学生が日本に行きたくなる授業」を実施
午後:ハノイ市内視察

【7日目】8月26日(水)(ハノイ)
終日:観光名所でのフィールドワーク

【8日目】8月27日(木)(ハノイ→東京)
午前:ハノイの国際空港を出国
午後:羽田空港に到着・解散

【事後研修】9/27(日)
当財団の理事をはじめとする社会人ゲストの方々に対して海外研修の成果発表をしていただきます

※現地の都合などによりスケジュールは変更になる可能性があります

◆GET7つの特徴
特徴1:日本ユースリーダー協会が参加費の約半分を補助
当財団は「明日の国際社会を牽引する若い人材を育成・支援する」ことを目的にしている公益財団法人です。GETでは、できるだけ学生に負担をかけずに多くの学生に機会が提供できるよう、実際にかかる費用の約半分を財団から補助しています。そのため、参加者の皆さんの参加費用は一般的なスタディツアーに比べても非常に参加しやすい価格となっています。

特徴2:各国政府機関の方々の協力によるツアーの安全性
当財団は過去40年に渡って、これまで38か国から2,000名以上の若手リーダーの方々の来日研修を実施してきました。この長年の活動を通じて構築された各国政府機関の方々との強い信頼関係を活かし、 GETでは研修卒業生の方々に日本人学生の受け入れをお願いし、安全な環境で研修プログラムを行っています。

特徴3:現地の生活を体験
海外研修の中で1泊ホームステイを行うため、現地のリアルな家庭生活が体験できます。
英語や現地語ができなくても、ガイドブックやジェスチャーなどで通じあえたり、一緒にご飯を食べたり
遊びにでかけたり、一生の思い出に残る体験やつながりが作れます。

特徴4:日本語を学ぶ現地学生とのグループワーク
日本語を学ぶ同世代の現地学生達と、ただ交流するだけでなく、数日にわたって複数のミッションに取り組むことで、お互いに刺激を受け、共通体験を通して深いつながりを作ることができます。現地学生とは帰国後も国境を越えて交流が続いていきます。

特徴5:日本の魅力を考えぬく機会
海外に出ることで見える日本の良さや魅力があります。現地の小学生へ「日本」についての授業を行う機会があったり、現地の学生とディスカッションを行ったり、改めて日本人であること、日本について深く考える機会となります。

特徴6:チームで取り組むプロジェクト活動
学校も学年も違う仲間たちとチームを作って話し合い、チームで行動したり、発表したり、全員で協力して、与えられたミッションを遂行していきます。共に頑張り、共に喜び、共に笑い合い、日に日にチームの結束力が感じられます。

特徴7:海外渡航前後の国内研修
海外研修の前後に国内研修を実施します。事前研修では、初めて海外に出る人でも安心できるように海外渡航の詳細情報や一緒に参加する学生同士とグループワークで交流を深めます。事後研修では、海外研修で学んだことをGETを応援している大人に向けて発表してもらう場を用意しています。
ツアー概要
【対象】高校生・大学生 ※学年、学部、学科は問いません。

【研修日程】
事前研修:8月6日(木)14:30–17:30
海外研修:8月20日(木)~8月27日(木)
事後研修:9月27日(日)14:30–17:30

【研修スタッフ】
日本ユースリーダー協会スタッフ3名が全日程同行します

【定員】24名/各コース
※定員が埋まり次第締め切りになります。
※最小催行人数は9名となります。
催行人数に満たない場合は、ツアーが中止となる可能性がございます。

【参加費用】12万9800円(税込) ※往復飛行機代、宿泊費、食費、現地移動費等々込み
>参加費用に含まれているもの
・国内事前研修(1日)ベトナム内研修(7〜8日)国内事後研修(1日)の研修費
・飛行機代(航空券代および空港税、燃油代など、チケット手配手数料)
・現地での食費、宿泊費、交通費

>参加費用に含まれていないもの
・国内事前事後研修地までの交通費
・国際空港までの交通費
・海外旅行保険
・クリーニング代、電話代、おこづかいその他個人的に自由行動する場合の全経費

【宿泊】ホテル6泊、ホームステイ1泊 2人~4人部屋
※宿泊費も参加費に含まれております。

【食事】朝、昼、夜全て食事が付きます。
※食事代も参加費に含まれております。

【申込期限 】2015年7月20日(月)15:00
※申込先着順で定員になり次第締め切られて頂きます。あらかじめご了承下さい。また、毎回ご好評頂いており、申込期限前に締め切りとなることが多くあります。まずは、お気軽にエントリー下さい。
公益財団法人日本ユースリーダー協会とは
プログラムを主催する公益財団法人日本ユースリーダー協会は、現在、日本商工会議所会頭を務める三村明夫(新日鐵住金相談役名誉会長)が会長を務める40年以上の歴史を持つ公益財団法人であり、明日の国際社会を牽引する次世代リーダーの育成支援に取り組んでいます。その長年の活動から構築されたアジア各国政府機関との強い信頼関係を活かし、各国政府機関の協力の下、安全面が確保された状態で、観光や旅行では経験できない特別なプログラムを最低限の費用でご参加いただける研修プログラムを提供しています。
研修スタッフ紹介
赤松 重彦(あかまつ しげひこ)

<所属>
・公益財団法人日本ユースリーダー協会 事務局次長
・立教大学 経営学部 ビジネスリーダーシッププログラム講師
<資格>
・グロービス経営大学院 経営学修士課程(MBA)

<プロフィール>
大学卒業後は、社会人向けMBA教育機関のグロービスを経て、現在は日本ユースリーダー協会と立教大学で学生向けのリーダーシップ教育に携わる。
日本ユースリーダー協会では、ベトナム・インドネシア・カンボジアのスタディツアーを担当。

清河 孝大(きよかわ こうだい)

<所属>
・公益財団法人日本ユースリーダー協会
・ゆかり株式会社 代表取締役

<プロフィール>
高校在学中にアメリカへ留学し、大学卒業後、大手宝飾メーカー、広告業のベンチャー企業を経て起業。ベンチャー企業在籍中は、管理部門を統括。中でも人事に最も力を入れ、当初10数名だった同社(グループ)を250名以上の企業規模に成長させる一助となる。2014年にゆかり株式会社を設立し、企業ステージに合わせた採用、人事制度等の構築を主軸としたコンサルティングを行う。また、プライベートで学生に対するキャリア支援イベントをのべ40回以上開催している。
エントリーにあたって
◎まずはお気軽にエントリーください

GETでは選考を設けず先着順で受け付けております。
エントリーをいただきましたら、正式なお申込みの流れについてご案内をさせて頂きます。

◎説明会に参加しましょう。

「具体的にはどんなことをするの?」「どんな人が参加するの?」「どんな人が同行するの?」等々。そのような疑問点などがあれば、説明会に参加してみてください。当協会について、グローバル・エデュケ-ション・ツアー(GET)の詳細について、過去参加者の声、フリーな質疑応答、等々、過去の写真や映像を交えて気になることについて直接話しが聞けるチャンスです。

◎参加にあたって
・「初めての海外」でも「1人での参加」も、ご安心下さい。約5割の学生が「初海外」9割の学生が「1人で」参加しています。

・海外を知るチャンス、多様な価値観を知るチャンス、そして、新しい自分を知るチャンス。ちょっとした勇気でその後の人生のチャンスが広がるツアーです。

・チームミッションを通してグローバルで活躍するために必要な3つの能力「社会人基礎力」「異文化理解活用力」「コミュニケーション力」が磨かれるツアーです。
エントリー&お申込みの流れ
1)エントリー
下記エントリーボタンからエントリーをお願いします。

2)説明会
エントリーした方の中で希望者に説明会を実施します。
※説明会参加は必須ではありません。

3)本申し込みのご案内
当協会よりエントリー頂いた方にツアー約款やお申し込みの流れについてご連絡します。

4)本申し込み手続き
本申込み(「申込書のご送付」と「参加費のお振込」)を手続きをお願いします。

5)ツアー詳細のご連絡
本申込みが完了した方に、ツアー詳細のご連絡をさせて頂きます。

6)研修スタート
約1ヶ月間の事前研修、海外研修、事後研修がスタートします。
お問い合わせ
公益財団法人日本ユースリーダー協会
〒107-0052 
東京都港区赤坂1-1-14 
NOF溜池ビル5階
TEL:03-6441-0581 / FAX:03-6441-0582
MAIL:get@youthleader.or.jp
人がいいね!と言っています。
 
ハノイコースエントリー
受付終了
関連する体験談
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。