AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンシップ情報
  3. ベトナム|業界No.1 電子カタログ技術のパイオニアである企業での企画・営業・制作インターンシップ
海外インターンシップ情報

ベトナム|業界No.1 電子カタログ技術のパイオニアである企業での企画・営業・制作インターンシップ

Aa2be6472c6c0354f10f3d1e5ec42ec8_sam
23d1a514e70a614f932a7ebdebf38611_sam
B2c0c80f677dc6786f599ec94568c29d_sam
電子カタログ技術のパイオニアである大阪に本社をもつ会社のベトナム拠点で企画、営業、制作に携わるインターン生を募集します。

”ベトナム~アジア諸国→アフリカまでイスラムロードを突っ走る!”というミッションのもと、日本国内、ベトナム国内、アジア諸国のパンフレットやカタログ、フリーペーパーの電子化事業を展開しています。

これまで数々の独創的な技術を基本とするデジタルブック、電子カタログや電子出版事業を創業以来、全力展開し、これからも、「あっと驚く」斬新なデジタル技術を開発し、社会に貢献をいたします。

共に歴史を創っていく気概がある方を募集します。

━━━━━━━━━━
▼インターンシップ内容
━━━━━━━━━━
【デジタルパンフレットポータルサイトの運営】を担って頂きます。

・弊社が運営する電子パンフレットポータルサイトの企画、制作、広告営業業務全般。
・パンフレットポータルサイトの企画を担当。

自らのアイデアがダイレクトに現地に駐在する日本人の生活の向上やビジネスの発展に繋がります。

◆インターンシップの種類
1)企画、マーケティング
どういう会社に営業をするのか
どのような営業をかけるのか
どういうネタが読者に求められているかを考え、企画します。

2)営業
企業、ホテル、スパ、レストランに電話でアポをとって営業。
オーナーに直接プレゼンテーションする。
契約をとってくることだけでなく、費用の回収まで行います。
利用シーンや、活用事例を説明、理解頂く。

・営業の開拓ルート
1)飛び込み
2)テレアポ
3)顧客紹介

・1日の訪問数
4〜8件

3)制作
自分で営業して契約を取ったお客様の制作を自らが行う。
日本国内で受注した制作業務を現地スタッフとコミュニケーションを取りながら制作する。

1243e5a7dffe47f7a6872fc56ac1737a_sam
企業紹介
・設立:2000年3月
・事業内容:デジタルカタログソフトウェア開発・販売 デジタルカタログ制作
・実績 UNIQLO ASKUL HIS 大塚商会 日本郵便 Benesse 他通販関連企業多数

・社長挨拶
ひょんな事から、このIT業界に携わりましたが、様々な経営を経験してきた私は、この業界の異常さが非常に気になりました。

私はもともとは薬剤師であり、科学の専門家であり、ITの専門家ではありませんでした。ひょんな事から、このIT業界に携わりましたが、様々な経営を経験してきた私は、この業界の異常さが非常に気になりました。

全てはIT用語の中で顧客を見ようとする人間が少なく、またリアルの世界とコミュニケーションを大切にせずに製品を作る。これは単に作業をするだけで業界を変えようという何か魂の叫びではなく、単に作業をこなすもので、それは私には決してプロフェッショナルには見えませんでした。誰でも使える簡単なIT技術をとの思いで莫大な私財を投入して新技術の開発を目指しました。

そのような中で私は、電子カタログに人類の、そして地球の将来を見出しました。人類は石に書き込み情報を伝え、それが木に移り変わり、紙を使用して数千年の年月が経ちました。PCやスマートフォンなどの台頭など技術の進化のみならず、社会的インフラも整いつつ今、人類の文化が大きく変わると感じております。

電子カタログを日本で初めてリリースしてから、一貫してこの技術のみで勝負をしてまいりました。その匠の技術は世界的有名企業でも採用されるまでになりました。

ハイクオリティーをローコストで!私たちは技術が文化を変えると信じています。電子カタログ技術のコアコンピタンスを、さらに様々な業界への横展開を加速して、より一層、地球にやさしい企業創り、日本人のこだわり、匠の技術で人を創り、侍魂を世界に広げるために精進して参ります。


■従業員数
ベトナムオフィス3名 グループ全体 70名

■使用言語
日本語  顧客(英語 ベトナム語)
経営者プロフィール
現地責任者 プロフィール
1981年 兵庫県尼崎市生まれ 近畿大学理工学部卒業
2005年4月 カトープレジャーフループ入社。レジャーホテル施設の運用、プロデュース事業を行う
2008年12月 デジタルマックス社入社
2009年 東京に転勤し、現HPに掲載されている大手クライアント様の実績を多数獲得
2014年7月 制作体制を海外に移すべく、海外におけるオフショア開拓、市場開拓、業務提携締結、営業活動の統括責任者として従事
募集概要
■インターンシップ場所
ベトナム ダナン中心地

■インターンシップ期間
1か月以上(長期を希望ですが、やる気のある子であれば1ヵ月からでもOKです。)

■インターンシップ日数、時間
8:00~18:00 月~土 週5.5日 弊社規定では、土曜日は午前中まで。

■報酬、手当て
住宅手当、食事手当。報酬に関しては、期間などにも応じて相談。

■必要なスキル・資格
・頭で考えるだけでなくて行動が出来る人。
・友達からお前アホやなと言われた事のある人。
・パソコン触った事がある人。
・一度でも海外に行った事がある人。
・遊ぶ為に全力を注げる人。

■こんな人を求めています。
・ベトナムに興味がある人、好きな人
・グダグダ言わずにとりあえずやってみようという姿勢の人
・何事も楽しめる人
・現状に満足せず、無い物は創りあげようとする人
・世界に飛び出したい人

■身につく力・得られる経験
・やればできると思える自信
・成長著しいベトナムマーケットでの貴重なビジネス経験
・異なる環境で出会う仲間達との交流
・どんな環境でも自分の力を発揮できるスキル
・様々な価値観を持つ人々との交流を通じた多様性を受け入れるマインド
【海外インターンシップ説明会】期間・国・職種等、海外インターンについて気軽に相談しよう!
⇒アメリカ/インドネシア/ベトナム/インド/タイ/ラオス/マレーシア/香港/台湾からの特別なオファーをご紹介
インターンシップ 参加の流れ
■ステップ1
◇チョイス1:「まずはAJITORAに相談する」にてエントリー
 まだやりたいことや行きたい時期・期間が決まっていない方、
 このインターンシップについて相談してから応募するかどうかを決めたい方は
 「まずはAJITORAに相談する」にエントリーください。

 あなたの志向性や希望をお聞きした上でマッチしたインターン先をご紹介致します。

◇チョイス2:「今すぐこのインターンシップに応募する」にてエントリー
 こちらの会社でのインターンシップを希望される方、もう既にこのインターン先に決めた!
 という方は、「今すぐこのインターンシップに応募する」にてエントリーください。
 早速、書類選考をさせて頂きます。

■ステップ2
書類選考に合格した方は、受入先の面接を受けていただきます。
※基本的にはスカイプで面接を実施します。

■ステップ3
選考に合格し、参加が決定しましたら、参加費用(100,000円(税抜))をご入金いただきます。

※カウンセリング、渡航前オリエンテーション、到着時の空港ピックアップ、渡航中の海外危機サービスの提供(24時間の日本語による電話対応、世界各国の危険情報を閲覧するサイトの提供、キャッシュレスで病院の診察を受けられるカードの提供)、ブログの提供、受入先企業のレコメンデーションレター、就職サポートを含む

■ステップ4
事前研修に参加いただきます。現地に行って成果が出せるように課題を与えますので、真剣に取り組んで下さい。また、渡航に当たっての注意点、などについても確認します。

■ステップ5
インターン開始。現地への到着時にご連絡ください。また、インターン初日終了後にスカイプで簡単にミーティングをします。また、インターン中も定期的にMTGにてインターンの状況をお伺いします。

■ステップ6
帰国後は学びを振り返る事後研修を実施します。インターン受入先からのレコメンデーションレターを受け取ることができます。ジョブウェブからも推薦コメントをご用意いたします。

■ステップ7
就職活動をされる方にはジョブウェブからご希望に合った企業を紹介いたします。また、随時開催される海外インターン経験者の交流会にご参加いただけます。
お問い合わせ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
タイガーモブ株式会社
・メールお問い合わせ
 >>support@tigermov.com
・電話
>>03-4531-9463
※本プログラムはタイガーモブ株式会社が運営いたします。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
海外インターンシップ海外危機サポート
人がいいね!と言っています。
(ニックネーム設定なし)
 
まずは気軽にAJITORAに相談する
 
今すぐこのインターンに応募する
関連する体験談
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。