AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンシップ情報
  3. ベトナム│クリエイティブ・エージェンシー新規事業プロジェクトマネージャーとしてのインターンシップ
海外インターンシップ情報

ベトナム│クリエイティブ・エージェンシー新規事業プロジェクトマネージャーとしてのインターンシップ

2e1a88c39481ca254b1c02b49c3cc178_sam
0c4d9f05d5b1d09a44133de333db2ff3_sam
B230df0870c77d564fb2377565e74e09_sam
ソニー、トヨタ自動車、JAL、ベネッセ、コナミなど
グローバルに展開する企業に対して、広告、マーケティングコミュニケーション、
セールスプロモーションを30年以上手がけてきたクリエイティブ集団「TYA」。

日本、シンガポール、香港、上海、ジャカルタ、ホーチミンと
アジア各地に拠点を持ち、アジア一帯を統括した、
戦略的なクロスメディアプランの立案からクリエイティブ開発に至るまで、
全てのプロセスにおいて一貫したトータルマネジメントを行なっています。

今回はベトナムのホーチミンオフィスでのインターンシップを募集します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼インターンシップ内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
1)新規事業のプロジェクトマネージャー

2月に起ち上げ予定の「切り抜きSHOP」のスタートアップ、
運営及び拡大をしていただきます。
  
※切り抜きSHOPとは
画像や写真から、人物などを切り抜く作業をweb上で代行するサービスです。

当サービスは、60円~という業界トップクラスの安さで切り抜きをご提供いたします。

また、単純な切り抜き作業のみならず、「背景色処理」や対象物に自然な影をつける「ドロップシャドウ」、やわらかな髪の曲線をきれいに切り抜く「髪マスク処理」など、オプションでご利用いただけるサービスを業界で最も多く取り揃えております。

切り抜きSHOP」Facebookページ

具体的には、
・顧客からの見積もり依頼に対する返信
・注文に対する連絡・納品
・質問・お問い合わせ対応
・広告出稿や電話営業による販路拡大
・運営のための中長期的経営戦略の策定
などが中心となります。切り抜き作業自体はデザイナーが行います。

この事業は他に担当している社員がいないので、全てあなた次第で売上や実績が変わってきます!もちろん他の社員と協同して運営しても構いません!
※実際に、この事業は、マーケット調査から、商品設計等の戦略からサイトリリース直前まで
インターン生2人で担当しました。

2)アシスタントデザイナー
 
弊社が受注した広告やメニューのデザインのサポート業務です。
地元のレストランから日系大手企業のチラシ・新聞広告・CMまで様々な受注があります。

スキルが身についた後には、1つの案件を主担当としてお願いすることも!
日本人デザイナーもいるので英語が不安でも大丈夫!
ベトナム人デザイナーと切磋琢磨して、新たなデザインを生み出しましょう!
会社紹介
私たちは1982年に東京で設立されたクリエイティブ・エージェンシーです。 私たちはこれまで30年に渡りアジアパシフィック地域で活動する企業にサービスを展開してきました。 現在では10カ国から集まったスタッフ、総勢約80名でアジアパシフィック地域において、トータルクリエイティブ・エージェンシーとして事業を展開しています。私たちのホーチミンオフィスでは、グローバル基準のクリエイティブとローカルマインドを兼ね備えているため、ローカルマーケットに根付いた効果的なクリエイティブを提供することが可能です。
経営者プロフィール
1977年神奈川県生まれ。東京勤務後、「ティーワイ エーシンガポール/ T.Y.A. Singapore Pte Ltd」で日系大手企業やグローバ ル 企 業 の 広 告 制 作 な どを 手 が け る 。 2011 年 2 月よりベトナムに本格的に 移住し、同年 12 月「ティーワイエー ベトナム/ T.Y.A. VIETNAM CO., LTD」(www.tya.com.vn) 設立。
募集要項
■場所
ベトナム ホーチミン

■インターンシップ期間
要相談

■インターンシップ日数、時間
週5日以上、1日8時間以上
※過去インターン生は、19時頃に帰宅をしていました。

■報酬、手当て
※基本的にはインターン生に対する給料のお支払い・住居の提供はしていません。
*即戦力になるようなスキルのある方にはお支払い致します。

(参考:過去インターン生は、オフィス付近んの250ドル~310ドルの部屋に滞在していました。
治安も良く、日本食もあり、非常に便利なところだったとのことです。

食費は1日三食で1000円程でした。)


■必要なスキル・資格
新規事業のプロジェクトマネージャー:なし
アシスタントデザイナー:イラストレーター・フォトショップを継続的に使用している、もしくは使用していた経験のある方

■使用言語
社内での言語は英語になります。

■社員構成
日本人6名、ベトナム人7名
TYA Vietnamの大きな特徴として、ローカルスタッフと仲が良いです。
ランチやディナーもよく一緒に行きます。

■こんな人を求めています。
とにかくやる気があり、様々な事を学ぼうという意欲のある方を募集しています。グローバルに活躍したいという方や刺激のある人生を経験したいという方のご応募をお待ちしております。

■身に付く力、得られる経験
・留学などではなく、海外で実際に働く経験ができる
・既存ではなく新規の事業運営の経験ができる
・責任・裁量権の大きい仕事ができる
・ベトナム在住の多数の経営者やインターン生との交流ができる
・基本的なビジネスマナーが学べる
・広告・デザイン業界の面白さ、やりがいを学べる
・アジアの熱気を感じられる
その他の海外インターンシップ、体験談情報もチェック!
ベトナムのインターンシップ、体験談まとめ

気軽に相談♪海外インターンシップ説明会
海外インターンシップ 参加の流れ
■ステップ1
◇チョイス1:「まずはAJITORAに相談する」にてエントリー
 まだやりたいことや行きたい時期・期間が決まっていない方、
 このインターンシップについて相談してから応募するかどうかを決めたい方は
 「まずはAJITORAに相談する」にエントリーください。

 あなたの志向性や希望をお聞きした上でマッチしたインターン先をご紹介致します。

◇チョイス2:「今すぐこのインターンシップに応募する」にてエントリー
 こちらの会社でのインターンシップを希望される方、もう既にこのインターン先に決めた!
 という方は、「今すぐこのインターンシップに応募する」にてエントリーください。
 早速、書類選考をさせて頂きます。

■ステップ2
書類選考に合格した方は、受入先の面接を受けていただきます。
※基本的にはスカイプで面接を実施します。

■ステップ3
選考に合格し、参加が決定しましたら、参加費用(100,000円(税抜))をご入金いただきます。

※カウンセリング、渡航前オリエンテーション、到着時の空港ピックアップ、渡航中の海外危機サービスの提供(24時間の日本語による電話対応、世界各国の危険情報を閲覧するサイトの提供、キャッシュレスで病院の診察を受けられるカードの提供)、ブログの提供、受入先企業のレコメンデーションレター、就職サポートを含む

■ステップ4
事前研修に参加いただきます。現地に行って成果が出せるように課題を与えますので、真剣に取り組んで下さい。また、渡航に当たっての注意点、などについても確認します。

■ステップ5
インターン開始。現地への到着時にご連絡ください。また、インターン初日終了後にスカイプで簡単にミーティングをします。また、インターン中も定期的にMTGにてインターンの状況をお伺いします。

■ステップ6
帰国後は学びを振り返る事後研修を実施します。インターン受入先からのレコメンデーションレターを受け取ることができます。ジョブウェブからも推薦コメントをご用意いたします。

■ステップ7
就職活動をされる方にはジョブウェブからご希望に合った企業を紹介いたします。また、随時開催される海外インターン経験者の交流会にご参加いただけます。
お問い合わせ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
タイガーモブ株式会社
・メールお問い合わせ
 >>support@tigermov.com
・電話
>>03-4531-9463
※本プログラムはタイガーモブ株式会社が運営いたします。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
海外インターンシップ海外危機サポート
人がいいね!と言っています。
 
まずは気軽にAJITORAに相談する
 
今すぐこのインターンに応募する
関連する体験談
コメント
コメントはまだありません。