AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. イベント情報
  3. ※終了済【関西の学生必見!海外インターンシップのいろはを教えます】阪大最大のメディアOUlifeとAJITORAのコラボイベント開催!
イベント情報

※終了済【関西の学生必見!海外インターンシップのいろはを教えます】阪大最大のメディアOUlifeとAJITORAのコラボイベント開催!

64ed063cd2a6ef730b9cf86bd0a3f2bf_sam
Cd8e2eaa6ddc91a4c9be604a8f8a3167_sam
F86a195fb2f3585792ff25023259c22d_sam
「海外インターンって、なに?」
「海外インターンの魅力って?」
「具体的に何をするの?」

そんな疑問を解消するため、AJITORAでは
全国各地でAJITORA祭を開催していましたが、
今回はなんと大阪大学の学生ならみんな知っている!と言っても過言ではない
「OU life」さんとコラボレーションしてイベントを開催します!

大阪大学の学生さんはもちろんですが、

・これから海外インターンシップに行く方
・海外インターンシップから帰国された方
・将来海外に携わる仕事がしたい方
・関西一アツい一日を過ごしたい方
・これからの大学生活を充実させたい方

上記にあてはまる方は、阪大生に限らず、ぜひお越しください!

海外への挑戦の第一歩として、ぜひこのイベントを活用し飛び出してください!

お会いできますこと、楽しみにしております。

■OU lifeとは?

OUlifeバナー画像

阪大はもっと、オモシロくなる。

僕たちがやっているのは、おもしろい情報を皆さんに届けるだけじゃない。
僕たちのゴールは、阪大生の「チャレンジのためのプラットフォーム」になること。
「こんなことができたら、、」「こんな事できたらおもしろそう!」
阪大生のそんな気持ちを後押しし、実現してあげられる団体。そんな僕たちでありたい。

とりあえず、やってみれば?

どんなにアホなことだって、それを楽しむ人がいれば価値がある。
なんだっていい。頭の良し悪しやカッコよさは関係ない。
大事なのは「やってみる事」と、それを「やりきる事」だ。
僕たちは「やってみる事」を全力で応援したい。

OUlifeロゴ

【MISSION】
毎日心待ちにするメディア


阪大生に、阪大生だからこそオモシロいと思ってもらえる情報を提供し、
毎日心待ちにしてもらえるようなメディアを作る。
また、阪大生なら誰でも、自分のやりたいことをできるようなプラットフォームを目指す。
何かオモシロいことをやりたい人がいたら、ご連絡ください。

■AJITORAとは?

AJITORA祭

海外インターン、海外就職情報をアジア新興国を中心に世界21カ国130件以上から提供するサイト「AJITORA」。
グローバルで活躍したい人に向けた特別なオファーを各国から多数掲載しています。
インターンシップに関しては開始時期、期間も自由。
あなたに合ったインターンシップをご紹介致します。

もっと気軽に「海外」を選択して欲しい
インターネットの普及、LCCなど格安の移動手段の出現によって、旅行はもちろん、日本企業の海外進出も増加している今日。
海外に行くこと、世界を舞台に活動することは、特別なことではなく常識になろうとしています。
しかし実際に行動する人はそう多くはありません。
この世界の変化を難しく考える必要はありません。
実際に自分の足で訪れ、自分の目で確かめ、自分の身体で感じてみましょう。

急激に成長するアジアとともに
失われた20年。
20代の若者にとって、人生のほとんどの時期はこの停滞した20年で占められています。
しかし停滞を打ち払い、成長する機会は、世界に目を向ければ溢れているのです。

・躍動感やエネルギーに満ちている場所に身を投げ出す経験
・アウェイな環境でやりきる経験
・多様な価値観を持つ様々な人たちとビジネスに取り組む経験

あなたを強くする、人生を変えるきっかけは、アジアにある。
私たちはそう考えています。

お客様としてではなく、当事者として
観光ではどうしても、短期的で表面的にしかその国を知ることができません。

・当事者として現地に貢献すること
・日本を代表しているという意識を持つこと
・長期に深く関わること

それは自分のキャリアにつながっていきます。

・現地をよく理解していること
・現地でのネットワークを有していること
・現地の方々と適切にコミュニケーションできること

それはあなたの強みになります。

AJITORAでみなさんにご提供する世界21ヶ国130件以上のインターンシップ体験は、そうした経験をしたい方のため特別なオファーなのです。

■AJITORA Founder 菊地 恵理子

菊地恵理子

「NO TIME FOR HESITATION(迷ってる暇なんかない!)」
をモットーに動き続ける26歳。

●今迄行った国:
中国、台湾、香港、韓国、フィリピン、インドネシア、ラオス、
カンボジア、 トルコ、フランス、ベトナム、シンガポール、タイ、
インド、バングラデシュ、アメリカ、カナダ、エジプト、ケニア

●略歴:
関西学院大学総合政策学部卒。在学中は中国、蘇州大学へ半年間留学し、その後上海外資系5つ星ホテルにて通訳・翻訳・VIP対応として半年間インターンシップを経験。
ジョブウェブ内定者インターン時に海外インターンシップサービスを開始。
また、韓国~中国~東南アジアをバックパッカーとして、3ヶ月で8カ国を周る一人旅【kikutrip】を実施。 世界中の人々のモットーを集める。
新卒で株式会社ジョブウェブへ入社、採用コンサルタントとして営業を担当。2年目で国際事業開発部を起ち上げる。
日本から世界、世界から日本の動きを活性化する為、学生の選択肢を増やす為、海外バックパッカー営業等で世界中を飛び周っている。
■開催詳細
開催日:6月1日(月)
時間:17時半~19時半(開場:17時15分)
会場:大阪大学会館セミナー室1
参加費:無料
対象:海外に興味のある大学生
人数:40名

内容:
①アイスブレイク~世界 • 日本の現状を知ろう!~
②海外インターンについて~どのように、いつ、どこに、何をしてを知ろう!~
③AJITORAについて~AJITORAが大学生に提供できる価値を知ろう!~
④海外インターン経験者の話~海外インターンの魅力を知ろう!~
⑥ワイワイ質疑応答~自分の疑問を、解決し、海外インターンについて、もっと知ろう!~

▼関西5大学周辺での行脚説明会も開催予定!
ご興味ある方、ぜひご参加ください。
>>海外インターンシップの”いろは"教えます!〜初夏の行脚説明会〜
お問い合わせ
株式会社ジョブウェブ
国際事業開発部
ajitora@jobweb.co.jp
人がいいね!と言っています。
 
【大阪】6月1日(月)
関連する体験談
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。