AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. MiyakeMutsumiさん
  4. 【新インターン生】大学生活フィリピン一色?!新たな挑戦!
海外インターンブログ

【新インターン生】大学生活フィリピン一色?!新たな挑戦!

はじめまして!


昨日から3ヶ月間フィリピン・マニラのPILIPでインターンをしている、三宅睦美です。広島出身の20歳です。


実は今回フィリピンに来るのは3回目。友達や家族からは、「またフィリピン?!」と言われてしまいました(笑)学部の専攻でもフィリピンについて研究していますし、本当にフィリピンが好きなんです。

以前フィリピンに来たのは大学1年と2年の夏休み。小学校や児童養護施設でボランティアをし、人の温かさや文化に触れ、それからフィリピンに魅了されるようになりました。
ef83050d174d46bbd2c2fc10d8f241eb.jpg
そして今回は、今年の4月からフィリピンの語学学校で勉強していました。周りの友達がアメリカやオーストラリアに留学に行く中、私は留学するならフィリピン!と決めていました。その理由としては、マンツーマン授業が比較的安く受けられること、また、経済成長が著しく日本との関わりも深いASEANの一国でありながら英語公用国ということです。2ヶ月ちょっとの語学留学でしたが、自分の英語力に自信がついてきました。フィリピン留学、日本でも流行っていますが、おすすめです!

なぜマニラでインターン?

これまでのフィリピンでの経験から、フィリピンでは女性がすごく活躍しているということに興味を持ちました。世界経済フォーラムが発表している「ジェンダー・ギャップ指数2015」という男女平等の度合いを表すランキングによると、フィリピンは世界で7位、そしてアジアでは1位となっています。一方日本は...残念ながら101位。フィリピンでのインターンの経験から、将来の働き方へのヒントが得られたらと思っています。また、21世紀はアジアの時代と言われていますし、学生のうちのアジアでの経験は必ず自分の糧になると思い、挑戦を決めました。

そして実際に昨日からインターンが始まりました。最初はPILIPの自由で明るい雰囲気に驚きました。今は業務を覚えることに必死ですが、これから楽しく働くことができそうだとわくわくしています!
78522e3ac61d81d6ec337e1175a14c62.jpg

旅行がだいすき!

ec8f19d045ede11f67876da792f16043.jpg
フィリピンでも、留学の合間に色々な場所に行きました!フィリピンは亜熱帯の国なので、日本とは違った景色を見ることができ、とても楽しいです。フィリピンの魅力をこれからたくさん紹介していきますね!よろしくお願いします^^
9d5ed6a07d6e4baee084391c0a260114.jpg

ーーーーーーーーーーーーー
▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

ーーーーーーーーーーーーー

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。