AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. TSUNOさん
  4. 海外初挑戦!ふつうの大学生がマニラで海外インターン
海外インターンブログ

海外初挑戦!ふつうの大学生がマニラで海外インターン

こんにちは!PILIPのnewインターン生、津野です。

こちらフィリピンはとても暑いです。暑すぎて心なしかテンションも高くなっている気がします↗↗

さて、今回はなぜふつうの大学生が海外インターンに参加しようと思ったのかをお伝えできればと思います。

もともと海外になんか行きたくなかった
おい!笑でも正直こう思ってました。日本に特に不安があるわけでもないしわざわざ外に出なくても楽しいじゃないか・・・こう思っている方もいるのではないでしょうか??

しかし、大学で所属した学生団体で海外の学生と数多く接していくうちに、自分の全く知らない世界で全く知らない文化が根付いていてその中で暮らしている人がたくさんいるんだということを”実感”しました。
マイナスイメージだった海外が少しずつ好奇心に変わっていきました。
0289b12052f88a1f1e6f92218f5ebf11.jpg
行ってみなきゃわからない
大学三年の後期を迎え、いよいよ就職活動の時期になった時にふと僕はこう思いました。
「好奇心はあるもののはたして自分は海外で働きたいんだっけ?」
もやもやした気持ちの中で僕が出した答えは、”そんなの行ってみなきゃわからない!”でした。

こうして僕は海外インターンに参加することを決めました。

フィリピンでの日々
そんなわけで5月末からマニラに来ているわけですが、一日一日がとても刺激的!!
特に僕は初めての海外渡航でもあったので、カルチャーショックしか感じないです笑
a318083675c88d85960ccec01e98fdff.jpg
フィリピンっぽい街並み・・・笑

418946be13a5a44dee0b7f9fa9e4ad9c.jpg
ラッシュアワーは地獄です・・・

f0d597efd1b825d65ec4d3f4dc6205f6.jpg
手前の廃墟から少し歩いたら後ろのビル群につきます。格差を感じる一枚。

PILIPでのインターンも本格的に始まってきたので、最大限価値を発揮できるよう精一杯頑張っていきたいと思います!

よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
ーーーーーーーーーーーーー

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。