AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. NANAさん
  4. これからフィリピンに進出するなら?まだまだ発展途中のグアダループ!
海外インターンブログ

これからフィリピンに進出するなら?まだまだ発展途中のグアダループ!

こんにちは!週末はご飯とお酒の出費がひどくて悩んでいます、PILIPインターン生の山本です。

昨日はマカティにあるCITY HALLにいってきました。

e2e13241636d97a411aefc48ea9c3a51.jpg

マカティーシティーホールとはその名の通り、マカティの市役所!市役所の周りは文字通り多くの人がイメージするフィリイピンなのですがさすが市役所しっかりとした作りで、いろんな地域からのマニラ市民が来ているようでした。特にマニラ1の経済都市であるマカティの市役所なのでオフィスがOLDNEWと2つあったのですが、それでも足りないくらい人で溢れかえっていてマカティの凄さを実感しました。

5545b0b6ceccbde5e3a641ffbf2d9fb1.jpg

そして行き方なのですが、私はアヤラ駅からグアダループ駅まで電車に乗って、そこからジープで行きました。フィリピンにきて3週間になるのですが、1人でジープに乗るのはじめてだったのですっごくドキドキ!!グアダループ駅周辺はコンドミニアムの建設もとより都市開発もあまり進んでいない地域のようでしたがマカティ、オルティガス、BGCなどの商業地区へもアクセスが非常に良いので今後注目できるエリアのようです。

そして帰り道!ジープの降りる場所を間違えてしまい駅まで25分歩くはめになりました。

そこで2つの発見があったのでご紹介しますね。

1つはこちら!

30b02874acb39ef182c99b07a3a25001.jpgPOWER PLANTというショッピングモール✴︎

この周辺はロックウェルと呼ばれている地域でジープなども入れない高級住宅地域なのですが、知らず知らずのうちに迷い込んでいました。グアダループ駅から徒歩20分で別世界です。というより道1本で別世界!今まさに発展しているというフィリピンを如実にあらわしています✴

61420d1ee779377e3dab35699e8f5be5.jpgこちらはロックウェルのイメージ写真?夜のイルミネーションが本当に綺麗なようです。

モールの中を覗いてみたのですが、香港で大人気のスイーツ店 the desert kitchenやマニラの中で日本の投資家が一番多いと言われているロックウェルだからなのか、日本料理店が1番多かったです。


2つ目は、MAKATIの空気です

c87411f2458b2c67ac981dd9c4e1aac0.jpg

前述したように25分ほどジープが通る道を歩いていたのですが、かなり具合悪くなりました:( 調べてみたのですが、原因の大部分はジープのようです。ジープは安くてたくさんの路線があって本当に便利なのですが、一方で黒い煙をもくもく出しながら走っているのでそのせいだと考えられます。いつかこのジープがエコカーに変わる日が来ることを本当に心から切望します!



このようにインターン生活毎日毎日新しい発見がいっぱいです!日本じゃできない今しかできない体験をみなさんしてみませんか?


ーーーーーーーーーーーーー
▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
ーーーーーーーーーーーーー

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。