AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. NANAさん
  4. マカティに次ぐフィリピン第2の経済都市!オルティガスに行ってきました。
海外インターンブログ

マカティに次ぐフィリピン第2の経済都市!オルティガスに行ってきました。

こんにちは!PILIPインターン生の山本です。インターンをしていると1週間があっという間です。

木曜日の午後は半日つかってortigasに行ってきたのでご紹介したいと思います。

ortigasbgcから約30分のところにある、北はケソン西はマンダルヨン東はパサイに囲まれた地域です。フィリピンでマカティに次ぐ経済都市として有名で、フィリピンのビールシェア90%を誇るサンミゲルの本社やBPOなどの金融機関、Asia development bankingの本部があります。実際にいってみて分かったのですが、このようなたくさんの人が集まるエリアはortigas centerといってゲートがはってあり、ジープが通れる道ときっちり区画されていました。

b168cf5d4218af4e1f62665bf1535c59.jpg基本的にプレビルドの物件を見ながら有名なホテルなどをチェックしていたのですが、とっても面白いエリアにつきました!

d8a35c85cc340acc6cf5bccea154672e.jpg

METRO WALKです

お昼は閑散としていましたが、たくさんのアルコールを扱うお店とライブができるようなステージがありきっと夜は賑やかなんだろうなーとまた是非いってみたくなりました!!新宿歌舞伎町みたいな感じです。


そしてオルティガスでもうひとつ!

COMPLEXという、昔は飲食店が並んでいたんだろうなーと思わせるところに遭遇!

806c5feb452bbbfb44168c3983a061e2.jpgフィリピンで有名なsentro1771というグループがあるのですが、そのグループの系列店sentro cafeがありました。ここの一角だけまるで表参道!隣のお店がなかなか趣のある建物だったので一層目立っていました。昔ながらの廃墟のようなお店と綺麗なお店が混在していて不思議な感じでしたが、買い取って改装する価値がありそうです。


そして、オルティガスといえば!

大きなモールが5つあります

世界で3番目に大きいSMモール、シャングリラホテルに併設されているシャングリラプラザ、ガレリア、ポディウムスクエアーモールです。バブリーな順でいうと、シャングリラ、ポディウム、SM、ガレリアですかね!!

ccda6485b8f4060da7335bcc5d43157d.jpg突然のスコールがあったのでSMメガモールに避難し中を見て回ったのですが、さすが世界で第4位を誇るモール。広すぎて全く回れませんでした。モールにもかかわらずボーリング場やスケートリンク、もちろん4dの映画館まで完備されているんです!

これはまた週末に行くしかありません✴︎



どうでしたか!?ortigasまだまだプレビルドの建物がたくさんあったのでこれから更に賑やかな街になること間違いなしです!最先端からディープな雰囲気まで、とても面白いエリアでした。エリア自体もマカティ等とくらべると大きすぎず周りやすいところもポイントですね。また違うエリアに外回りしてみたいです✴︎


ーーーーーーーーーーーーー
▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
ーーーーーーーーーーーーー

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。