AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. NANAさん
  4. 食レポ@海とパーティーの島ボラカイ
海外インターンブログ

食レポ@海とパーティーの島ボラカイ

こんにちは!Boracay2日目から熱を出しました。PILIPインターン生の山本です。
13151835_883522755127566_4787858684367474811_n_Fotor

2泊3日のボラカイ旅行本当に最高でした✴︎

1つの島なのにまるでディズニーランドにいるような本当に夢の国でした。
さて今回はそんな素敵すぎるボラカイについてご紹介したいと思うのですが、あえてホワイトビーチではなく、私は特に大好きな食というところからボラカイを知っていただきたいです!

まず朝ご飯なのですが、1泊1500PHPで泊まったゲストハウスでも無料でついてきました!数あるメニューから好きなものを選べるのですが若干健康志向の私は

fruits salada(マンゴー、スイカ、バナナ、パイン)

S__28385290_Fotor

Rolled pancake with cream sauce (中にはまたもマンゴーとスイカとバナナ)

S__28385291_Fotor
をチョイスしました!
やっぱりフィリピンといえば南国フルーツですよね!栄養価が高いフルーツを毎日食べれるなんて、フィリピンの特権!!それをまたホワイトビーチを横目になんて至福の極みです。いろんな国からの旅行者が来るボラカイだけあってフィリピン色を基調としながらも色んな国のお料理がありました。


続いて2日目のdinner!

ちょっと豪華に一人750phpのビュッフェに行きました。
S__208797700_Fotor
日本円だと1800円くらいなので、夕方の情報番組で取り上げられちゃうくらいの安さです!
お外の席で夕焼けをバックに生の歌を聴きながらのディナー♪
S__28467202_Fotor
いかがですかこの雰囲気?
シェフがカンナムスタイルを踊ってくれたり、素敵なサプライズもしてくれたりとサービス精神満点の異国情緒漂う素敵な夜になりました。

3日目

朝から海沿いをブラブラしていたのですが、なんとボラカイにも
S__28385289_Fotor
STARBUCKSが!
スタバがあるとなんとなく安心しますよね:))
さらにビーチロードを進むとMacやSHAKEY’S 、SUBWAYなどのグローバルチェーン店が続々と!もちろん食べ歩きようにスムージーやトウキビ、フライドポテトを売っているお店もたくさんありました。
S__28385284_Fotor
フレンチ、イタリアン、現地のレストランの価格設定はフィリピンの標準からは若干高いかもしれませんが、旅行者には気にならない程度です。想像以上にボラカイの開拓が進んでいて、リゾート地として確立されていました。

最後にお酒を楽しみたい方に!
ボラカイはパーティーを楽しめる所もたくさん!初日の夜は私もパーティーに参戦しました!やっぱりお酒は万国共通です:)国籍も私がお話ししただけでイギリス、オークランド、オーストラリア、フランスと様々だったのでボラカイのリゾート地としての人気の高さが伺えます。個人的には満天の星を見ながら、ニューカレドニアから来たおじいさんとビールを飲んだ時間が1番楽しかったです!

いかがでしたか?ボラカイ!!!
行ってみたくなりましたか?低予算で天国に行ってみてください!

▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。