AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. NANAさん
  4. フィピンリゾート地特集!卒業旅行にどこがオススメ?
海外インターンブログ

フィピンリゾート地特集!卒業旅行にどこがオススメ?

こんにちは!PILIPインターン生の山本です!

昨日月曜日が大統領選挙でお休みになったので、インターン生4人で2泊3日でボラカイ(Boracay)に行ってきました。フィリピンで生活することもまだドキドキワクワクなのに、旅行なんて!!毎日が夢のようです。

フィリピンといえばマニラよりセブ!リゾートのイメージがあると思いますが、

卒業旅行に行くならどこがオススメ?

今日はフィリピンの有名リゾート地3つについてご紹介したいと思います。

まずは1番有名なセブ島(Cebu)

S__28123138_Fotor
フィリピンの中央部にある島です。

成田からの直行便もあり、時期によって異なりますが大体往復5〜6万円で行けるみたいです。ちなみにセブパシフィックというLCCでは4万円程度で往復できます!セブ島は人気なのでたくさん情報がありますが、個人的には
✴︎セブ島からバスで3時間半のところにあるカワサン滝(kawasan fall)
✴︎セブ島からバスで3時間半、そこからボートで40分のところにあるマラパスクア(Kalanggaman Islet)
はインスタ女子には必見のスポットだと思います!男の子が好きなマリンスポーツはバナナボートは大体1000PHPから水上スキーなどは1500PHPからと、ここはリゾート価格のようです。

次にご紹介するのは

パラワン島(Palawan Island)

IMG_9643_Fotor

最後の秘境と呼ばれるくらい自然をエンジョイできるようです。
IMG_9642_Fotor
どうですか?この

絶景❇︎❇︎

日本からの直行便はないので、マニラかセブ島から乗り継ぎが必要です。マニラからは飛行機で1時間半なのでフィリピン間の移動としては遠くなさそうです。値段も4500PHPからあって良心的!パラワンでも特に有名なエルニドには飛行機の直行便で約1時間30分ほど。安くすませたい学生の人はバスで9時間ゆられるとよさそうです。

最後にご紹介するのは

ボラカイ(Boracay)

IMG_9721_Fotor
出発が楽しみすぎて仕事が手につきませんでした。
ここからボラカイに行くまでのドキドキの動画が見られます→https://goo.gl/n5uVtp
世界で一番のビーチに2014年、2015年と選ばれホワイトビーチ周辺にはお洒落なホテルやレストランが並びます。若い人からはパーティーアイランドとも言われているみたいなので、お酒好きの私には天国のような島です。
ボラカイにも日本からの直行便がないので、マニラかセブ島から乗り継ぎが必要です。マニラからはボラカイ近くの飛行場まで1時間、そこからボートで15分です。(ちなみに私たちはかリボ国際空港から行くのでボラカイまで2時間半くらいかかります)
航空券はパラワン同様マニラから安くて4500PHP程度です。

卒業旅行を考えている私と同じ

大学4年生の皆さん!

ぜひフィリピンのリゾート地で最高の思い出を作ってみてはいかがですか?

▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。