AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. NANAさん
  4. マニラの治安は?昨日からマニラでインターン始めました!
海外インターンブログ

マニラの治安は?昨日からマニラでインターン始めました!

こんにちは。PILIP新インタンーン生の山本奈々です!これからPILIPの業務内容とともに食べること(お酒)とジムが大好きです。
.
今日はインターン初日なのですが、まず私がフィリピンに来た理由と目標を、決意宣言としてブログに記したいと思います。

なぜフィリピン?
私は今大学4年なのですが、これまでとフラっと色んな国に行ってきました。そんな中で半年前始めてフィリピンに来て、今までにはない衝撃を受けました。今までに1度も味わったことのない感覚です。まさに今発展している現実を、生きているだけで感じられる、そんな感覚です。実際に同世代のフィリピンの人と触れ合ってみて、日本人と似ているような、優しい、人のために行動できる国民性にも惹かれました。
71375f9ea9a02bb044f96440d88702cb.jpg
もともとアジア開発に興味があったので、急速な成長を遂げる国に身を置き、そのスピードの速さを肌で感じることができるのも学生である今が最後だと思いフィリピンに来ました。

PILIPでの目標
私は日本で大学生活のほぼ全てを飲食店でのアルバイトに捧げています。その魅力は大学生でも色んな国・身分・職歴学歴の人に会えて、お話しできて、新しい価値観が得られることです。それを不動産という力を使って、大好きな飲食という側面から携わりたい、フィリピンの人にも提供したい!これが私の目標です。
そのために、まずはフィリピンを知ることから、半年間でどこまでできるか分かりませんが大きな目標を忘れず毎日積極的に活動していきたいです。


フィリピンで1日過ごして
予想以上の暑さに驚愕しています。特にお部屋の中が暑すぎてサウナの中にいるみたいです:(( ですがそれ以外に不便に感じることはなく、空港からのタクシーおじさんもすごくフレンドリーに話しかけてくれてとても安心しました。またオフィスがあるBGCエリアは世間一般のイメージとは全く異なり日本を彷彿させるくらい街並みが綺麗で、オフィスの下には大好きなSTURBUCKSが二件もあり、とても都会的です。これからどんどんイメージとは違うフィリピンを紹介していきたいと考えています!
da7ed71efbcce3ce441525601bcde592.jpg


最後にインターン初日の現地のお昼ご飯と大学の友達がくれた可愛い飴のコントラストで!友人からの応援にも感謝しながら、半年間頑張ります。 8c0bb13341db54add27291ba409c2cfb.jpg


▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。