AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. HIDEAKIさん
  4. 【ボラカイ島】東南アジア世界一のホワイトビーチ まるで天国の島 フィリピンに来るなら絶対にオススメ
海外インターンブログ

【ボラカイ島】東南アジア世界一のホワイトビーチ まるで天国の島 フィリピンに来るなら絶対にオススメ


どうもHIDEAKIです!フィリピンには数多くの島々からなる国で、それによってたくさんのリゾート地がございます。セブ、パラワン、ボラカイ、。。。一度は耳にしたことがあるでしょう。その中でフィリピンではナンバーワンとは言っていいでしょうボラカイ島をご紹介します。

ボラカイ島。フィリピン中部に位置し、シブヤン海に浮かぶ小さな離島です。なんといってもボラカイといえば全長4キロにわたるホワイトビーチ。

ステーション1,2では、マライ船乗り場から近いか、たくさんの観光客で集まり、地元住民はもちろん、ゲストハウスから中級ホテル、洋食やメキシカン料理などのレストランがたちまち並んでいる。立地条件の良さか、ホテルから徒歩5秒でそのホワイトビーチにたどり着くことができる。はたまたバーもビーチ上にあり、日光浴を浴びながら、カクテルやワインを楽しめることでしょう。

4e10f5a3c8f22c6799bd26ecd64e4b5c.jpg


海といえばやっぱりマリンアクティビティも楽しめるボラカイ。ステーション1,3はマリンアクティビティへの船乗り場となり、ここからボラカイの広大な海へ行くことができます。船乗り場では様々なアクティビティの受付を行っている。

パラセイリングやダイビング、泳ぎが苦手な人はヘルメットダイビングに挑戦してみてはいかがでしょうか。ヘルメットダイビングでは一般的なダイビングと違い、海の中を歩きながら美しい魚を見ることができます。また記念写真や動画を撮っていただき、後でCDに焼いていただくことができる。さらにマリンアクティビティの中ではとってもお値段が安いです。


fb8d87c7b02692ea1163fe264395b56d.jpg


ボラカイでの過ごし方ではまだまだこんなもんではありません。続いてはディナーになります。ディナーの時間になりますと、レストランスタッフがビーチ上に机や椅子をセッティングし、準備を始めます。

ブッフェ形式が主流で、さすが海といえるでしょう、新鮮な海鮮類が豪快に調理され盛り付けています。レストラン外では、これまた豪快にお肉を焼いたりBBQをしたり、もうそれはそれは食をそそるような、とても楽しい気分になるでしょう。

7946f2496a882c73ac0cf8fa1ddad644.jpg

そしてまたまたこれは絶対に見逃してはいけないイベント。シブヤン海に沈むボラカイの夕日。これまで真っ白に照らしてくれたその大きな光は、1日の仕事を終え、海の遥か彼方に消えていく。

その神秘的な、オレンジ色をした夕日は、人々を心安らかにしていき、ちょっぴり寂しいような、ほんのひと時だけオレンジ色のビーチに染まることでしょう。


978258ed14e8ab2b144cb6576558c3d6.jpg


さて、今回はホワイトビーチの場所を詳しくご紹介しましたが、ボラカイは他にも数多くのビーチがあります。騒がしいのがお苦手でプライベートのようにゆっくり堪能するならそちらのビーチをお勧めします。自分一人だけのビーチを体感することができるでしょう。

みなさんもこの夏、フィリピンでバカンスをしてみてはいかがでしょうか!!

c4edd839e303a0391c91b05f2c0a96c0.jpg

ーーーーーーーーーーーーー
▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
ーーーーーーーーーーーーー

どうも!
現在フィリピンでインターンをしています秀章です。

社会人インターンとして頑張っていきます。

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。