AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. HIDEAKIさん
  4. 【セブ島上陸】マニラと比較 語学学生いっぱい!
海外インターンブログ

【セブ島上陸】マニラと比較 語学学生いっぱい!


インターン生の秀章です。フィリピンでのインターンを始めて早3ヶ月半。。。ついにセブ出張が来ました。フィリピン歴は長いものの、セブは初めてでウキウキな気分で向かいました。

82e63a7814ffb234922e6d14f11ac1b3.jpg


セブといえばマクタン島のリゾートビーチ!そして日本でも大人気の語学学校!


そう!たくさんの国の人がここセブに集まってきます。もちろん日本人もいっぱい!寮の近くのカフェでよくネットサーフィンをするのですが、毎日ってくらい日本の語学生たちが勉強やネットをしに集まります。そんな街なのか、カフェの店員さんやローカルなお食事屋さんでも英語がかなり通じます。

 

セブに来て一番驚いたのはセブのジプニーです。一目で見て、ん???っと思いました。何かが違う。。。

38b2d8e4059bb146235a004cc2800420.jpg

ボンネット無しのトラック型ジプニーなのです!!中には、軽トラ型もありまして、前から見ると日本と同じ昔の軽トラなのですが、横から見てみると細長くて本当にシュールです。家族に軽トラを所持している人はこの気持ちがわかるはず。。。面白いです。マニラのジプニーはボンネットありのシルバーの車体が主流であります。


言葉はビサヤ語がメインです。もちろん英語とタガログ語も通じるのですが、ジプニーはビサヤ語なので最初は全くわかりませんでした。タガログ語ならわかるのに。。。始め乗った時、僕はマニラのように普通にタガログ語で発言したので、乗っている乗客が一斉に僕を見ました。今思うとめっちゃ恥ずかしい。。後から調べると、タガログ語で支払う乗客もいました。

4fb57c72068154ac12daecb4ffab32d8.jpg

セブシティはマニラと違い本当に田舎です。高い高層ビルも少ないし車の通りもマニラより少ない。そんなに目立った渋滞もないですが、道路の整備が良くなかったり、物乞いや野宿で暮らす人を良く見かけます。でも特にこれといった不便さもなく、ジプニーやタクシーもすぐ止まる、車やバイクを所持したらかなり過ごしやすい街となるでしょう!



これからの夏シーズン!フィリピンにぜひお越しくださいませ♪

ーーーーーーーーーーーーー
▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
ーーーーーーーーーーーーー




どうも!
現在フィリピンでインターンをしています秀章です。

社会人インターンとして頑張っていきます。

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。