AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. HIDEAKIさん
  4. 〜HULUGAN FALLS〜 フィリピン オススメ観光スポット ラグーナの滝
海外インターンブログ

今回は休みの日を利用してルソン島中部のラグーナ州に行きました!

フィリピンルソン島中部に位置するラグーナ州(Province of Laguna)。

ラグーナの西南にルイジアナ地区(Luisiana)があります。そこは山間部で、主­に酪農や林業といった第一次産業が盛んで、温泉も湧いている自然いっぱいの町です。

サンタクルスからルイジアナ行きのジプニーでおよそ1時間。山を駆け巡り、Hulugan Fallsの入り口に着きました。ちなみにサンタクルスへは、バスでケソンシティのクバオやマニラのブエンディアから直行便で2.3時間程度です。

最近道路の工事が終わり、とても綺麗なアスファルトが整備されていました。

今回は日本人5人、フィリピン人4人、現地ガイドさん1人で出発!受付を済ませ、お祈りをし、トライシクルで登山入り口まで走ります。トライシクルがいっぱいのため、私はトライシクルのサイドに掴むように乗りました 笑 ジプニーの後ろを毎日掴まって乗っているので、そこまで恐怖とかないのですが、アップテンポの激しい道路でしたので、少しスリルを味わうことができます。むしろ、風もあってとっても気持ちよかったです。

Hulugan Fallsへのコースが二つあります。近道だけども、かなり急で落差のあるコース。滑らかで初心者でも安心な長いコース。時間的には30分しか変わらないコースです。

他の自然も楽しみたいため、行きは長いコース、帰りは短いコースでのプランにします。
山の自然を堪能しながら、川も渡り、途中の小中の滝でランチや川遊びをします。

この滝を実際に見た人は、十分に癒されるでありましょう。ここは間違いなく来る価値のある場所だと思います。滝の基部に形成された自然のプールで泳ぐことができ、その基部で滝を浴びることもできる。野生と自然のままに、上から下にと全体を見渡すその光景は、緑豊かな地球の生命を感じます。

また、休みの日を通じてフィリピン旅行を計画したいと思います。
この機会十分に楽しみます♪

ーーーーーーーーーーーーー
▼私が挑戦するインターン先はこちら!

仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
ーーーーーーーーーーーーー

どうも!
現在フィリピンでインターンをしています秀章です。

社会人インターンとして頑張っていきます。

人がいいね!と言っています。