AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. 松本直也さん
  4. 助けてください(深刻)
海外インターンブログ

助けてください(深刻)


こんにちは、関西激アツ男の松本です。ハノイでインターンしています。

今でこっち来て約1か月半経ちました。

最近の僕はこんな感じです。

3ff4d9bbcb8a54cae7ea9092dcc48259.jpg

 

 


さて、今回のブログでは、少し暗い話題を話していきたいと思います。

それは   


「僕、ものごっつ非常に悩んでいます」

fc99a531fb3fda7351a02d0c812994f0.jpg


基本、あまり悩まなくて、悩んでも誰にも言わないし、まず弱みとか誰にも絶対見せたくない。さらに言えば、こういうブログとかでは死んでも絶対に書きたくない。でも文章にしていく中で、自分の中で整理されるし、人生の先輩方はもちろん、いろんな経験をしている方が本当にたくさんいるので、そのような方に“頼る”ことも時には必要だと最近気づきました。俺馬鹿野郎。

 

 

●悩み

とにかく思いつく限り、まず悩みを書きます。

・モチベーション(ワクワク)が上がらない(仕事)

・自分の軸がわからなくなった

・結果が出せない(仕事)

・わからないこと・出来ないことが多すぎて、自分ってうんこやん

・言っていることや成し遂げたいことと正反対の行動をとっている自分がいる

・嫌なことから逃げてる

・環境のせいにしてる

・ちやほやされたい

など自分のことに腹立ちすぎて爆発寸前。

仕事のこともですが、インターンの目的、自分の軸を見失っています。。。

 

いつも自分の頭の中ではわかっていて、あとは行動するだけだからっていって、自分の中で解決させることが多かったです。ただ今回は爆発寸前だったので相談しました。

 

●相談

をしました。ある人に。色々話しました。たくさん大切なことを気付かしてもらいました。



●有言実行●


今までの本当にいつもノリだけで口だけで

「いけます、やります」でした。


本当に実行できれば問題ないのですが、口で満足してやらないのがほとんどでした。しかし、今後もそんなことをしていれば、誰からも信頼されないですし、自分の成長もないです。

有言実行することを習慣化させる。当たり前にする。今の自分はここに尽きるのかなと。全力でガムシャラにやるしかないことに気付きました。


たとえ最初は有言実行できなくても有言実行しようと全力で行動したことも大切なんだと思います。そしてやっと少し仕事が楽しくなりだしてきました。

 

●誰かの為●


今まで自分の成長、自分のことを第一にしていた僕。自分が成長したり、前出来なかったことが出来たりしていることを考えるとモチベーションがあがっていました。

僕は大学のサークルでボランティアをしていました。そこで社会の為、人の為と言われても正直ピンときていませんでした。


しかし、今はほんの少しではありますが、なんとなくわかったような気がします。自分の成長のみを考えるより、【期待してくれてる人がいる・人や環境に感謝する】ことを考えた方がより力を出せる自分がいました。

 

今後のテーマ *有言実行する*習慣化する*意識する*行動する*頼る

 

これでガツンと頑張っていこうと思います。


相談しました、我らが若目田さん、古田さんありがとうございました!

 

●伝えたい


正直今もその真っ只中ではあります。でも最初と比べて、ボンヤリではありますが、ほんの少し豆電くらいの光が見えてきています。大きな成長です。

 

口だけってダサい。環境言い訳にしてるのもダサい。くよくよ悩んでるのもダサい。

とにかくなにか学んだら行動するしかないと思いました。

出来ることを一つずつ・一歩ずつやっていくことが大切なことを実感しました。

 

ということで有言実行の第一歩、

【毎週末にタイモブブログ1つ投稿いたします】


そして最後に、、


*お願い*


最後にそんなここまで読んでくださった方にお願いがあります。

特に働いている方やこういう悩みを過去に持ったことがある方へ。

 

働き始めの時、どうでしたか?どうやってモチベーション管理しましたか?僕の挙げていたような悩み出たときにどうしましたか? etc


まだ正直悩んでいます。そんな若造に何かアドバイスいただきたいです!宜しくお願いいたします。

 

"激アツ" って言葉よく使う京都の大学生です。
"Without Action Nothing Happen"

人がいいね!と言っています。
関連する情報
この著者の記事一覧
5件
Fb0e8b2ff96794c839ca09556a93bb7f
松本直也
企画・マーケティング系
ベトナム
Vietnam
2016.08.15
3ff4d9bbcb8a54cae7ea9092dcc48259
企画・マーケティング系
ベトナム
Vietnam
2016.08.07
75e4952a8706e4dbcff423dee3b69727
企画・マーケティング系
ベトナム
Vietnam
2016.07.09
Adf5f6009db6894842b8ae06d155bb99
企画・マーケティング系
ベトナム
Vietnam
2016.07.06
コメント
コメントはまだありません。