AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. りるさん
  4. タイに行きタイ笑いタイ、、、タイ
海外インターンブログ

タイに行きタイ笑いタイ、、、タイ

はじめまして。柳谷りるです。

宮崎出身、和歌山大学休学中、旅行以外の趣味はパンの食べ歩き。
女子だから体形気にして歩いて歩いてパン屋さん行って、
でも結局食べるから
プラマイ0むしろプラだけど、どうしても辞められなくて困っています。
よく、特に好きなパンは?と聞かれますが、

焼き立てのパンに勝るもの無しです。
ただ、焼き立てのクリームパンは、、、です(∵)

宮崎のパン屋さんは任せて下さい!食べたいパンに応じて案内します。


~本題!~

タイトル通り今月末からバンコクに半年ほどインターンシップに行きます!
今回3回目のタイですが、
アジアではよく現地の人に間違われます。自慢です。
たぶん半年もタイにいたら、日焼けするので日本帰ってきたら

Can you speak Japanese?

と聞かれるのを覚悟して行ってきます。日焼け対策は怠りません。


これまで行ったタイで気になったことをもとに、、、


「みーんな黄色いTシャツ」

初めてバンコクに行ったとき、まちで見る人ほぼ皆、黄色いTシャツを着ていて
なんで?と思いました。

そしたら、

タイは仏教国で、生まれた曜日を大切にする文化・習慣があり、
また、タイの人々は国家元首である国王を敬愛してるからなんですね~

だから、私が行ったとき、皆国王が誕生した曜日の色の服を着ていたんですね~
ほほ~

ちなみに私は月曜日にうまれたので黄色!

・火曜日…ピンク
・水曜日…、黒
・木曜日…オレンジ
・金曜日…
・土曜日…
・日曜日…
・毎日…金色

日本とは異なる仏教を深~く信仰しているので、
ワットなんちゃら~など王宮や寺院に行くときは服装にも気を付けないといけません。
私も前、タンクトップで行ったら、上着を着せられました。
無知でした、、、

そして、特に男性が気を付けないといけないのが…
頭を触ってはいけない
ということ!!!

頭は体の中で最も高い位置にあり精霊が宿る場所とされています。
だから頭に触れてはいけないのです。

つまり、あの女子をキュンキュン❤させるのに効果あるとされる
頭ポンポン♡
封印しないといけない!
【頭ポンポン封印】( ノД`)
だから、女子を落とすには頭ポンポン以外の手を使わなきゃですね(~w~)


「ラプンツェル」

そんな国民の9割が仏教を信仰するタイのお祭りが毎年11月に開催されます!
ディズニー「塔の上のラプンツェル」のモデルになったとされる
『コムローイ祭り』
ブッタへの感謝の意を込めて一斉にランタンを上げます。

個人的に、上げたランタンの行方が気になります。環境問題的に、、、
野生生物や森が泣いている。。。

aa39d6fbc535e0efe19024e8ccb24527.jpg

https://retrip.s3.amazonaws.com/article/1660/images/166053f599c33c6e2_m.jpg

c4c277283fd697e52c3c48927dda8db5.jpg


このお祭り、私の滞在中にあります。やったー!見タイ!

私もプリンセスになりタイ☆彡


微笑みの国(^^)と言われるタイ!

たくさんたくさん笑います(^Ο^)

読んでくれてありがとうございました!!!


人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。