AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. 日下部さん
  4. 海外でインターン!PILIPの業務内容はこんな感じ!【VISA事業編】
海外インターンブログ

海外でインターン!PILIPの業務内容はこんな感じ!【VISA事業編】

こんにちは!PILIPインターンの日下部です。


インターンも始まってからもうすぐで3か月が経ちます。一日一日があっという間に過ぎて行きますが、本当に濃厚で貴重ま毎日です。

さて、今回はこの3か月の中で僕が担当してきた実際の業務を紹介していきたいと思います!

PILIPインターンでの業務はメディアが主になります。メディアに加えて、不動産、VISA、人事の実務面の仕事も行っていきます。

僕は初めの2か月をメディアとVISA、3か月目からはメディアと人事を担当しています。

メディア事業
FacebookやTwitter等のSNSを用いてPILIPやフィリピンの情報発信をしていきます。フィリピンの魅力を知ってもらうため、フィリピンへの移住や不動産投資等を考えている方にフィリピンの現状や実情を伝えるため、PILIPを認知し、顧客を増やすため、インターンに興味をもってもらうために情報発信をしていきます。そのため、フィリピンの観光地や食べ物の話から、法律や不動産、永住権についての情報など幅広い話題を記事や動画にして発信していきます。

実際に外に出て、写真を撮ったり、情報を集めたりする中で、フィリピンへの理解も深まり、様々な学びがありました。

より、具体的にはインターンブログや不動産、VISAブログを読んで頂けたらと思います!

intern_work_3
2016年5月11日現在は4人のインターン生がいます!

VISA事業

VISA事業の内容は、主にフィリピンで永住VISAを取得されるお客様のサポートになります。QUOTASRRV(いずれも永住ビザ)を取得する際に、フィリピンに渡航し手続きを行う必要があります。そのお客様の渡航後の行程表の作成や宿泊ホテルの予約、手続き当日はフィリピン人スタッフと共に同行し、情報発信のために手続きの様子を撮影したりお客様にインタビューを行います。また、必要に応じてフィリピン人スタッフとお客様の通訳なども行います。

 

intern_work_4


intern_work_5

お客様、フィリピン人スタッフと共にSRRV申請のためにPRA(退職庁)へ


PILIPでのインターン

PILIPがまだ新しい会社であり、常に新しいことを目指していく会社であるため、常に変化や新しさが求められます。加えて、フィリピン自体もまだ発展段階にあるため様々な変化や思いもしないことが突然起こることもあり、柔軟に対応していくことが求められます。

また、PILIPがまだ新しい会社であるがゆえにメディアという広報の仕事は重要なポジションになってきます。

 

社員の方も仕事に対する姿勢や人として大切な心構えなどを毎回指導して下さり、毎日が学びであり成長の場です。残り3か月間、テイクするだけでなく、もっとギブしていけるように、会社に貢献していけるように、悔いのないインターンにしていきたいと思います。


では!


intern_work_2


ーーーーーーーーーーーーー

▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>http://ajitora.jobweb.jp/intern/sm-06968
ーーーーーーーーーーーーー



人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。