AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. 日下部さん
  4. 野菜不足の外食生活からおさらば!フィリピン自炊生活!
海外インターンブログ

野菜不足の外食生活からおさらば!フィリピン自炊生活!

こんにちは!インターンの日下部です!

 

フィリピンでの生活のもう3ヶ月が経ちます。インターンもちょうど半分が終わりました。ここから折り返しなので、より一層気持ちを入れて頑張っていきたいです。

 

さてさて、3ヶ月でのフィリピン生活で一つ悩みが出てきました。

 

それは、お腹が出てきたことです。

 

今まで、太ることとは無縁でしたが、肉、コーラ、ご飯、野菜なしの食生活を毎日送っていたらついに太ってしまいました。

 

フィリピンの一般的なレストランやフードコートでは基本的に肉とごはんがメインでなかなか野菜を食べられる機会はありません。フィリピン人もぽっこりお腹の人が多く、肉中心の生活で生活習慣病が問題になっていきているようです。なので、こうなったら自炊するしかあるまい!ということでフィリピンで自炊生活を始めていこうと思います!

 

philippine_cooking_10



とりあえず、日本でもお馴染みの野菜、ナス、玉ねぎ、豚肉を買ってきました。日本でも主流の野菜たちはフィリピンのスーパーで購入できるので自炊のハードルはそんなに高くありませんね。

 

philippine_cooking_1


philippine_cooking_2


なすは3本で23ペソ、豚肉は100gあたり35.7ペソでした。大体50-60円くらいです。


 philippine_cooking_7


そして、適当に炒めて味付けして、

 

philippine_cooking_9


完成です!


外食でも安いのでついつい外で食べてしまいますが、野菜を摂取するには自炊していく必要があるので、これから自炊生活を送っていこうと思います!

 

では!

ーーーーーーーーーーーーー

▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>http://ajitora.jobweb.jp/intern/sm-06968
ーーーーーーーーーーーーー

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。