AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. 日下部さん
  4. 昼間から停電!?日本では起こり得ないフィリピン電力事情
海外インターンブログ

昼間から停電!?日本では起こり得ないフィリピン電力事情

こんにちは!PILIPインターンの日下部です!

フィリピンでは日本では考えられないようなことが度々起こります。今回はフィリピンの電力事情について先週起こったことをお伝えしたいと思います!

会社から提供してもらっているコンドミニアムのエレベーターに乗っているときのことでした。

何やら見慣れない張り紙が・・・

electric_power_3

書いてあることを要約すると、電力サービスを向上させるために施設のメンテナンスや改修工事を行うから、日曜日の午前10時から午後4時まで電気の供給を停止するというお知らせでした。

electric_power_8

外では工事が行われていました。

気温は30度を優に超えるフィリピンでエアコンも扇風機も使えない中で部屋に居たらたまったもんじゃないと思い出かけることに。

electric_power_4

マカティにある巨大ショッピングモール「SMモール」に行くと、何やら店内が真っ暗に・・・

近くの従業員に話を聞くと、電気回線がショートしたのではないかとのことでした。

electric-power

electric_power_6

窓から外の光が入っていて、通路を歩く分には問題はありませんでしたが、お店の中は真っ暗でした。

そんな中、フィリピン人は何事もないかのようにショッピングを楽しみ、食事を楽しんでいました。

electric_power_5

レストランでは、キャンドルを灯し、何やらオシャレな感じになっていました。
フィリピン人の慣れた様子を見るに、フィリピンではこういったことも日常茶飯事なのでしょうか?

ちなみに、SMモールに行ったのが午前11時頃で、午後4時頃に再度様子を見に行ったのですが、まだ普及していませんでした。そして、その時間でも多くのお客が真っ暗な店内の中で、会話を楽しんだりくつろいでいました。笑

日本ではあまり考えられないような、フィリピンを感じた一日でした。

---------------------
▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ

---------------------

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。