AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. 日下部さん
  4. 20世紀最大規模の噴火!ピナツボ火山にトレッキング!【観光】
海外インターンブログ

20世紀最大規模の噴火!ピナツボ火山にトレッキング!【観光】

こんにちは!インターンの日下部です!インターンももうすぐで一か月が経ちます。長かったようなあっという間だったような、とにかく一日一日を必死に生きています笑。


さて、先々週の話になりますが、休日にピナツボ火山にトレッキングしてきました!
pinatsubo10


ピナツボ火山って?

フィリピンのルソン島に位置し、標高1,486m(噴火後)の火山です。1991年の6月に今世紀最大レベルの大噴火を引き起こしました。周辺地域は火砕流、火山灰、火山泥流(火山堆積物が多量の水と混ざって硫化する現象)によって多大な被害を受けました。現在は活動も落ち着き、有名な観光地となりました。


pinatsubo3


pinatsubo4


Let's トレッキング!

集合は午前2時!真夜中です笑。バンに乗りマカティからおよそ3時間ほどでベースキャンプにたどり着きました。まだ5時近くなのにも関わらず、周りには多くの登山客であふれ返っていました。入山手続きを終えたら、ジープに乗り換えいよいよピナツボ火山へ!


pinatsubo2
ジープでの移動は爽快!の一言。道なき道をどんどん進んでいきます!ちょうど太陽が昇ってくる中での光景は幻想的で、日本では決して味わえない体験に胸を躍らせました。


pinatsubo7
ジープで更に1時間ほど進み、いよいよトレッキング開始!人生初のトレッキングに少し不安(主に体力的な面で笑)を抱きつつ、カルデラ湖を目指して歩き始めました。


pinatsubo8
山の中を突き進む!


pinatsubo5
カルデラ湖が見えてきた!この辺りは登山客のために整備されてキレイになっていますね。


pinatsubo6
そして、到着!3回の休憩を挟んで約2時間ほどでカルデラ湖に到着しました。とても綺麗な湖ですが、水は酸性で身体に有害な物質が含まれているとして遊泳は禁止されているのでくれぐれも泳ごうとしないでください笑。
勾配もあまりきつくなく、ピクニック感覚でトレッキングすることが出来ました。体力に自信のない人にもおすすめです!フィリピンにお越しの際には是非トレッキングしてみて下さい!


pinatsubo9


▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^



>>http://ajitora.jobweb.jp/intern/sm-06968

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。