AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. KURIHARAさん
  4. フィリピン・マニラで留学とインターンの両立に挑む!
海外インターンブログ

フィリピン・マニラで留学とインターンの両立に挑む!

はじめまして!今週より3ヶ月間PILIPでインターン生としてお世話になっております、栗原と申します。今日は初回の投稿ということで、簡単な自己紹介と私の好きなものについて紹介させていただきます!


まずは自己紹介からです!名前は栗原美香子です。広島県広島市出身で、現在はマニラの北東部、ケソンシティにあるアテネオ・デ・マニラ大学に留学しています。趣味は小さい頃から大好きな広島東洋カープの試合観戦と、休日のもっぱらの癒しである映画・ライブ映像鑑賞です!


ここまで自分のことを少し書かせていただきましたが、自己紹介は簡単に終えて、ここからはこのインターンシップをしようと思った理由でもある、私の好きなものについて書いていきたいと思います^^


わたしがこよなく愛するもの

私の好きなものは、一言で言うと、「きれいな街、景色」です!

ちなみに、今までに好きなものは?と聞かれて同じように答える人と出会ったことはありません。笑

これを読んでくださっている方に同じ答えを持つレアな方がいらっしゃるかは分かりませんが、私がこう答えるようになった経緯をお話させていただきます!


幼い頃から、父や母が車で外に連れ出してくれる機会がとても多かったのですが、私は外の景色を飽きることなくずっと眺めていられるような子どもでした。きれいな景色と言ってもたくさんあると思いますが、私は特に、田園風景と石畳の街並みが好きだったようです。


th_田園風景_Fotor


th_市立大学前_Fotor


ですが、それを自覚したのは本当に最近で、そのきっかけもまた偶然のことでした。

そのきっかけとは、大学1年のときに行われたキャリアの授業で、自分が好きなものは何か、小さい頃から思い入れのあるものは何かを考えることから、仕事にしたいと思えるものを探っていこう、といった趣旨のものでした。


それを必死に思い出していたとき、不意に浮かび上がってきたのが小さい頃車から眺めていた地元の大好きな風景だったのです。それからというもの、そういった街が大好きになり、今では新しい土地に行ってそこでまち歩きをすることが趣味にもなりつつあります。

そこから派生して、将来の夢も都市開発の仕事に携わりたいと思うようになりました。


th_山下公園_Fotor


そしてPILIPへ!

8月からフィリピンに来て、留学中のフィリピンでインターンシップがしてみたいと漠然と思っていました。そして、ぼんやりと「マニラ 不動産 インターン」と検索したのが私とPILIPの出会いでした。


作られた建物がどういう風に一人一人の手にわたっていくのか、日本とフィリピンの街づくりの違いは何なのか、その答えをネットや本ではなく、実際に自分の目で見て、感じて答えを探すことが、このPILIPのインターンシップで可能になるのではないかとビビッときたのです。


PILIPのオフィスがあるBGC(ボニファシオグローバルセンター)もまた、緻密に計画されて作られた街だということで、何か今までに知らなかった新たな発見ができないかとわくわくしながら通っています!


th_BGC 写真 _Fotor


そして今週、ついにPILIPでのインターンシップが始まりました!

学校の授業と並行してのインターンシップであるため、大学近くの住居から片道2時間の通勤となりますが、フィリピンの大混雑の電車にもひるまず、負けず、最後まで元気に頑張っていきたいと思います!!!


以上、栗原美香子のインターンブログ第1弾でした!






ーーーーーーーーーーーーー
▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>http://ajitora.jobweb.jp/intern/sm-06968
ーーーーーーーーーーーーー

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。