AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. Aiさん
  4. 教えて!フィリピンのプリペイド携帯に必要な3つのお手続き
海外インターンブログ

教えて!フィリピンのプリペイド携帯に必要な3つのお手続き

どうもこんにちはPILIPインターンの矢橋です。
今回ご紹介させていただくのは、プリペイド携帯の使用方法です。
フィリピンは物価が低く、携帯電話もお手頃プライスです。
特にフィリピンへ旅行や移住の際に、一台持っているとなにかと便利なのでご購入されることをオススメします!
本日はもうすぐインターンにくるかたが利用するための会社用携帯を購入してきたので、こちらを参考にしていただきたいです!

まずはお買い物!



makemake


マーケットマーケット略してマケマケに訪れました。
マケマケはオフィスから徒歩約分ぐらい先にあるショッピングモールです。
結構広いので、まだどこに何があるかを把握しきれていませんが、ケータイなどのガジェットは階にあるそうです。


mobileshop


スマホケースやら、充電器やらなんでも揃っています。ただ同じようなお店がありすぎて困ります笑。わたしは人がそこそこ入っているお店を大抵選びます。人がいるサービスOKだと思うからです。
今回携帯を購入したお店もなかなか人はいましたが、お店に入ってからすぐにお店の人が対応してくれました。すぐに一番ベーシックな携帯を探していると伝えたら、他のハイテク携帯をごり押しせず、わたしの要望にあった携帯を用意していただけました。用意していただいた携帯を購入することに決めたら、次に箱をバラして一点一点丁寧に点検していただきました。


今回購入した携帯は本当に連絡するためだけの携帯でまさに、THE BASICです。携帯本体、充電器、バッテリー、イヤフォン付きです。カレンダー、アラーム、フラッシュライト、FMなどほ超基本な機能をついております。写真は撮れるそうですが、メモリカードを挿入しなければならないそうです。


dualsim


あまり必要性は無いと思いますが、こちらの携帯はデュアルSIMSIMカードがつ使えるです。プライベートとオフィスで使いわけたりも出来ます。

プリペイドSIMってなに?



simcard


次に購入したのがプリペイドSIMカードです。フィリピンの携帯キャリアは主にGlobe, Smart, Sunです。Globeがもっとも使われています。オフィスで使っているのはGlobeです。こちらのSIMカードはスマホにも対応するマイクロSIMにも切れるようになています。こちらの携帯は標準SIMカードですので、一回り大きい点線にそって切るようにしてください。

オススメの携帯キャリアを3つご紹介致します!



1. Globe/グローブ
メリット:使用者が多い、プランが豊富電話かけ放題、テキストし放題など、自由にプランを組める
デメッリト:料金が他社と比べて高い


2. Smart/スマート
メリット:プランが豊富で安い
デメリット:利用者が上記キャリア社より少ない


3. Sun/サン
メリット:とにかく安い
デメリット:プランが豊富でない、電波が届きにくい環境がある。

プリペイドカードを買って、リチャージしよう!



mana
プレペイドカードをゲットして嬉しそうなPILIPインターン・ニューフェイス荒木さんです笑
こちらのペソリロードリチャーシカードを使って説明致します。まずは裏の銀色の部分をスクラッチ
223にダイアルすると自動音声で対応してくれますPlease eneter your call & text card no. and press #~ の音声に従ってにお手元にあるカードナンバー最初の9桁の番号を入力してを押します。正しくカードナンバーを入力したのが確認できると、音声で桁のPINナンバーを入力するように指示があるのを確認してご入力してください。これで終了ですその後確認メールが届きます。
ITunensカードをご利用になられたことあるかたは手順が把握しやすいかと思います


リチャージ後はプラン電話かけ放題、テキストし放題などを購入することが出来ます。
Globe/グローブのプランなどを知りたいかたはこちらをご覧ください

まとめ



携帯 499PHP 約1300円
プリペイドSIMカード 50PHP 約130円
約一ヶ月分のプリペイドカード 300PHP 約760円


合計 549PHP 約1430円


とってもお得ですね!


次回はSIMロックがかかっている携帯を使用する場合の、SIMロックの解除の仕方をご紹介いたしますお楽しみに!


ーーーーーーーーーーーーー
▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>http://ajitora.jobweb.jp/intern/sm-06968
ーーーーーーーーーーーーー

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
5件
コメント
コメントはまだありません。