AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. ひろっちさん
  4. 日本人とベトナム人での考え方の違い
海外インターンブログ

日本人とベトナム人での考え方の違い

初めまして2月19日から3カ月~6カ月ベトナムのホーチミンでインターン生として働きます、登林と申します。

〇自己紹介

名前:登林弘貴 

歳:21歳

出身:愛知県

好きなスポーツ:野球とバレーボール

趣味:映画鑑賞、体を動かすこと、将棋など


〇海外インターンシップの理由

大学一年生のころから、私自身将来海外で働きという目標夢を常にもっていました。僕自身だけでなく、周りの友達も海外で働きたいといっている人はたくさんいました。しかし、いざ三回生となると、就活という現実や社会の現実をしり、その目標、夢をあきらめてしまう友達がほとんどでした。僕自身、そのように口だけで終わらせたくなく、自分の目標に向かって自分の道を進もうと思い、休学をし、海外インターンシップに挑戦しようと思いました。

ほかにも、異文化の人々の一緒に働きたい、いろいろな語学が話せるようになりたい、海外で暮らしてみたいなどたくさん理由があります。


〇ブログにおいて

今回インターンシップをするにあたって、ベトナム人と日本人の文化の違いや考え方の違いや私がベトナムで働くことやベトナム人と接していく中で感じたことをこのブログで伝えられたらなと思います。

そして比較していく中でベトナム文化の良さを気づくと同時、日本人である誇り、日本人の良さを実感できたらなと考えています。


ベトナム人と日本人との考え方の違い(ネット情報)

・体型

ベトナム:裕福なこと。痩せているのは貧しいこと。

日本  :特になし

・理想な暮らし

日本  :やりがいのある仕事に就く、高収入、快適な住居、健康でいる

ベトナム:欧米型の住居、中華料理、日本人女性との結婚

・人の気質

日本  :生真面目、抑えた表現

ベトナム:おおらか、ストレートな表現


短い文章となりましたが、よろしくお願いします。4213064af006b2b9ac81fbc0f4e94c14.jpg


始めまして
今度の春からベトナムで海外インターシップを行わせていただくひろっちです。
よろしくです。

人がいいね!と言っています。
関連する情報
コメント
コメントはまだありません。