AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. Tetsuさん
  4. タイのナイトマーケット~世界で最も美しいマーケット~
海外インターンブログ

タイのナイトマーケット~世界で最も美しいマーケット~

こんばんは!

現在バンコクの不動産会社でインターンシップをしている早稲田大学二年のテツです!
今回はタイのナイトマーケットについて紹介します~


そもそもナイトマーケットでなにができるのか、という方に

何でもできます。

食べ物はもちろん、電子機器のアクセサリーや、洋服、雑貨まで売っています。

しかも安い!食べ物なら高くても60バーツ(180円ぐらい)で買えます。

洋服のコーナーも100バーツ(300円)ぐらいで大体買えます。


では一体どこでやっているのか?
ナイトマーケットはバンコク市内で何か所かありますが、
その中でも最も有名なのがタラ―トロットファイです!
Thailand  Cultural Centre駅から徒歩30秒ぐらいの所にあります。駅を出ればすぐ分かるでしょう。

※タクシーを使うなら、「Thailand  Cultural Centre」「エスプラナード(ナイトマーケットの隣にある建物の名前)」「ナイトマーケット」等と言えば分かってくれます。


そして時間と体力に余裕があればエスプラナードの駐車場の最上階まで階段で登ってみてください。

305c06bb4ea66c7d109a56d942f5951f.jpg

この景色が見れます。
これは世界で最も美しいマーケットの一つではないでしょうか。しばらく魅入ってしまうでしょう。
個人的には食べ物を買ってから行くことをお勧めします。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、実はこのナイトマーケットに今回出店することになりました!! (正確には二月は毎週火曜水曜、時々土日に店を出していたのですが(笑))

というわけで私たちが店を出すのも今日明日が最後です…!2016年2月23日と24日です。

これまでは焼きそばや、リンゴあめ、チョコバナナなど日本の縁日をテーマに商品を作ってきましたが、

最終二日間はこれまでとは違います。

たまたまバンコクにいるよという方、どなたでも歓迎です。
ブログ見たよーといってくださった方にはサービスもします!
ゆっくりお話ししましょう。四レーン目の真ん中あたりに店を構えています。

それでは長くなりましたが、今日18時ごろ~24時まで

お待ちしております。


次回は弾丸旅行~週末は隣国へ~という記事を書きます。お楽しみに。




人がいいね!と言っています。
関連する情報
コメント
コメントはまだありません。