AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. 飯島和直さん
  4. 忙しい毎日に!セブ島マスター小川、マニラの格安マッサージで疲労回復!
海外インターンブログ

忙しい毎日に!セブ島マスター小川、マニラの格安マッサージで疲労回復!

マッサージ
インターン生の飯島です。先日、PILIPのマニラオフィスで新しくインターン生になったセブ島大好き、セブ島マスター小川くんがマッサージに行きたいと言っていたので、インターン寮の近くにあるマッサージに行ってきました。マニラだけでなく、セブ島でも同じように、格安マッサージ店で、安くローカル価格でマッサージを受けることができます。語学留学やインターンに参加している人や参加する予定のある方の参考になれば幸いです!

小川陽平くんは、身長190センチ、体重82キロ、足のサイズ30センチ以上。インターンが始まってまもなく、慣れない環境で疲れた体を癒したいと言っていたので、興味本位で向かってみました。

マッサージ

お店を覗いてみると、半分は、理髪店で、半分はマッサージ店になっている。フィリピンの理髪店には、理髪店とマッサージがセットになっているお店が多い。待ち時間にマッサージを受けたり、髪を切った後にマッサージを受けることができる画期的なシステム!!!

フットマッサージにセブマスター小川もご満悦!

セブマスター小川

身長190センチのセブマスター小川もとても満足気な表情!マッサージをしてくれている店員さんともとても仲良く話をしていました!ただ、身長の分だけ足も長いため、マッサージをしている店員さんも大変そう!笑 30分のマッサージで、料金は、100ペソ前後ととても良心的。この料金であれば、貧乏なインターン生のお財布にも優しい!しかし、この手の、格安マッサージ店には、高確率でレディボーイと遭遇、または店員であることがあるので、注意!笑

お店周辺は、ローカルな雰囲気

ベーカリー ベーカリー

マッサージ店のあるお店の周りは、マカティやBGCのオフィス街の雰囲気とは異なり、PILIPインターン生がいつもお世話になっているランドリー(洗濯)やジプニー乗り場、地元民にも愛されるベーカリー(パン屋)が立ち並んでいて、とても親しみのある通りです。パンも1つ5〜10ペソ前後で買うことができるので、小腹が空いたら立ち寄って食べたり、まとめ買いして毎朝食べてもいいかも!

オニイサン、マッサージ!

マッサージ店は、大小たくさんのお店があり、中には怪しいマッサージ店があります。インターン寮近くやブルゴスストリート近くの路上で「オニイサン、マッサージ!」と声をかけてくる人もたくさんいますが、付いて行ったら、ぼったくりなどトラブルの元になりますので、トラブルを避けたい方は、くれぐれもついていかないでください。怪しいマッサージ店は、お店の外観でも把握できるので、冒険しないことをお勧めします。笑 金額が明記されているお店を選びましょう。

格安マッサージ最高!

インターン生の小川君が行ったマッサージ店は、安くてしっかりとした施術で、セブ島大好きの小川君もマニラの格安マッサージに、結果、大満足した様子!格安マッサージ店はマニラのいたるところにあるので、ちょっと疲れた体を癒したい!そう思った時に、気軽に立ち寄ることができますので、インターンや語学留学、出張に来られた方も是非1度足を運んでみてください!

私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ

仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>http://ajitora.jobweb.jp/intern/sm-06968


人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
4件
Th_relax-955798_1280_Fotor-580x435
企画・マーケティング系
フィリピン
Philippines
2015.12.21
Th_bb88f32e47960401bc523ad883726785_m_Fotor-580x387
企画・マーケティング系
フィリピン
Philippines
2015.12.11
Th_entrance_Fotor-580x387
企画・マーケティング系
フィリピン
Philippines
2015.12.01
Th_675b90d3b1349b2a8bb19c72d4c884e3_m_Fotor-580x435
企画・マーケティング系
フィリピン
Philippines
2015.11.14
コメント
コメントはまだありません。