AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
海外インターンブログ

フィリピンで年を取りました!

こんにちは!フィリピンのPILIPでインターンをしているあゆこです。

私事ですが先日の5月10日に誕生日を迎え、22歳になりました。
初めて海外で、フィリピンで誕生日を迎えました。
フィリピンでの誕生日は孤独だと思っていましたが、

そんなことはなく色々な方々に祝っていただきました!とても嬉しかったです!


本日はフィリピンで私がどんな誕生日を過ごしたのかをお伝えします。
私は5月7日~9日までは日本人インターン生と一緒にボラカイ島に旅行に行きました!
まず、そこで粋なサプライズが…!!


IMG_4472_Fotor


なんとディナーに誕生日プレートを用意してくれたのです。お店の方々も一緒に祝ってくださり、リゾート地のボラカイでこのようなサプライズをしてもらい感激しました!

しかもこれだけではありません。ホテルの部屋に戻ると…!
友人が作ってくれたバースデーカード、バースデームービー、花束など他にもたくさんのサプライズをしてくれたのです!特に、バースデームービーには本当に多くの方々からのコメントをいただきまして、感無量でした!


IMG_4476_Fotor


そして、誕生日当日を迎えます。その日の夜は、

会社の社員さんが、PILIP行きつけの日本食料理屋さんに連れて行ってくださいました。
以前、ブログでも紹介させていただいた「おがわ」さんです。
美味しい日本食をごちそうになっただけでなく、ここでもサプライズが…!

デザートのアイスクリームにろうそくを立てて、お店の方々にも祝っていただきました!

予想もしていなかったので、大変驚きましたが、すごい嬉しかったです。

こういうサプライズをシレっとしちゃうなんて格好良い!

これからも人とのつながりを大切にしようと改めて思えました。


IMG_4537_Fotor


IMG_4540_Fotor


ちなみに、フィリピンでは「HAPPY BIRTHDAY」の歌を歌う際に、人の名前を言わないのです!
日本だと「happy birthday dear AYUKO~♪」となりますが、フィリピンでは「happy birthday happy birthday~♪」と言います。
国によって違っていて面白いですね!
そして、そして…。
なんと誕生日当日に日本からプレゼントが届きました!


IMG_4547_Fotor


お手紙も添えてあり、感動しました。私好みの色で大変気に入っております。

海を越えて、届けてくれて、本当に嬉しいです。以前、ブログにも書きましたが、

私は1度、EMSというフィリピンの郵送サービスで怖い体験をしています。
しかし、今回もEMSでの郵送でしたが無事に私の手元まで届いてくれました。

これも誕生日パワーでしょうかね(笑)

他にも、日本で私がいなくてもケーキを買ってお祝いしてくれたり、メッセージをくれたりなど…。嬉しさと感謝の気持ちで溢れています。


そして、私は一人じゃないのだと思えました。

応援してくれる人が私の周りにはたくさんいるのだと改めて気づかされた1日でもありました。

声をかけてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

22歳は自分にとっての勝負の年でもあります。

感謝と笑顔を忘れずに、これからも駆け抜けます!


ーーーーーーーーーーーーー
▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
ーーーーーーーーーーーーー

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
22件
17ab45d1027b02587be8aece30f2a409
新規事業
フィリピン
Philippines
2016.07.09
7fa346b4577679094dc6719931ba8a87
あゆこ@フィリピン(マニラ)
新規事業
フィリピン
Philippines
2016.07.07
95065603dfa11db3c70bf702ff5d7caa
あゆこ@フィリピン(マニラ)
新規事業
フィリピン
Philippines
2016.07.04
コメント
コメントはまだありません。