AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. あゆこ@フィリピン(マニラ)さん
  4. 絶対にもう一度行きたくなる!ボラカイってどんなところ?
海外インターンブログ

絶対にもう一度行きたくなる!ボラカイってどんなところ?

こんにちは!フィリピンでインターンシップをしているあゆこです。
先日、フィリピンで大統領選挙が行われました。

その関係でインターンがお休みだったので、連休を利用してボラカイに行ってきました!

とっても素晴らしいところだったので、今日はボラカイの魅力をお伝えします。


ボラカイってどこ?
ボラカイはフィリピンの島の名前です。

マニラから飛行機、バス、船を乗り継いでだいた4時間ほどで行けます。

様々な交通機関を使うため、行くのは大変そうだなと思っているそこのあなた!!

「もったいないよーーーーーーーー!涙」
これは私の心の叫びです。

ボラカイは確かに、行くまでに時間や労力がかかるかもしれませんが、

空港のインフォメーションセンターの係員が丁寧に教えてくれますし、

バスや船の運営会社も充実しているので恐れることはありません!


ボラカイまでの具体的な行き方は?
日本からボラカイまでの直行便は今のところありません。
今回、私が利用したのはカリボ国際空港です。

こちらは国際線も通っており、フライトの時間も(多少は)充実しております。

マニラからだと飛行機で1時間弱で行くことができます。

カリボ国際空港に着いてからボラカイに行くまで、

バス、船、タクシー(バン)の順番に乗り継ぐ必要があります。

カリボ国際空港からボラカイまでの交通手段を様々な会社が運営しています。


ボラカイは何が魅力なの?
ボラカイ島を世界に有名にした、島の代表的なビーチは

全長4kmの白砂の浜辺、「ホワイト・ビーチ」です。

私はホワイト・ビーチから徒歩1分のゲストハウスに滞在しました。

私が思うボラカイの魅力は3点あります。


【1日中楽しめるとにかくきれいなビーチとアクティビティ】
ボラカイの魅力はとにかくビーチ!ビーチ!ビーチ!

写真よりも実際に見た方が200倍きれいだと思います!(笑)

昼間は青空と白い砂浜、きれいな海を堪能できます。

アクティビティもバナナボートやダイビングはもちろんのこと、

パラセイリングやヘルメットダイビングもあります!


ヘルメットダイビングとは??
ヘルメットダイビングはヘルメットをかぶって水深5~6メートルまで潜り、

きれいな魚を見たり、記念写真を撮るアクティビティです。こちらがその写真です。

色々な写真やムービーを200枚近くもらいました!

ちなみにこのアクティビティは800ペソで、日本円で2000円ほどです。

実際に潜る時間は20分くらいですが、移動時間を含め、40分ほどです。

ものすごく楽しかった!!でも、水圧が一気に変わるので、耳抜きは必須です!(笑)

飛行機などの気圧の変化が苦手な人にはあまりお勧めできないかもしれません・・・。


???????????????????????????????


そしてボラカイは1日を通して海の様子が違うのです。

昼間、夕暮れ、夕暮れ後とそれぞれご覧ください。


IMG_4314_Fotor


IMG_4441_Fotor


IMG_4454_Fotor


どうでしょう?様子が全然違いますよね。

潮の満ち引きもあり、海や空の表情も時間帯によって違うので、1日中楽しむことができます。


【まだ観光客が少なくて、混んでいない】
ハワイやセブなど以前からリゾート地として人気があるところはその分、観光客も多いです。

しかし、ボラカイは近年リゾート地として有名になってきたので観光客もそこまで多くなく、

ビーチにゴミもありません!そしてボラカイでは日本人もあまり見かけなかったので、

すれ違いざまに日本語を聞くこともありませんでした。非日常が味わいやすくなりますね!!


【現地の人との交流】
ボラカイに住んでいる方は気さくな方ばかりです。

宿泊施設のフロントのお兄さんや、レストランのウェイトレスさんなど、

フィリピン人のお友達が増えました!現地の人と楽しく交流できるのも旅行の醍醐味です!


IMG_4519_Fotor


いかがですか?ボラカイのイメージ少しでも湧きましたか?
行った人がもう一度行きたいと思う場所がボラカイです。
ぜひ足を運んでみてください~

ーーーーーーーーーーーーー

▼私が挑戦するインターン先はこちら!

 

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ

仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

 

>>フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
22件
17ab45d1027b02587be8aece30f2a409
新規事業
フィリピン
Philippines
2016.07.09
7fa346b4577679094dc6719931ba8a87
あゆこ@フィリピン(マニラ)
新規事業
フィリピン
Philippines
2016.07.07
95065603dfa11db3c70bf702ff5d7caa
あゆこ@フィリピン(マニラ)
新規事業
フィリピン
Philippines
2016.07.04
コメント
コメントはまだありません。