AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. あゆこ@フィリピン(マニラ)さん
  4. フィリピン マニラの歯医者さんってどんなところ?
海外インターンブログ

フィリピン マニラの歯医者さんってどんなところ?

フィリピンでインターンをしているあゆこです。


フィリピンに来て1ヶ月が過ぎ、こちらの生活にもだいぶ慣れてきました。
しかし、その安心もつかの間で虫歯ができてしまったのです。
フィリピンで歯医者に行くことなんて滅多にない(と信じたい)と思いますが、
せっかくなのでその様子をお届けします。

私が今回、お世話になったのが“Affinity Dental Clinic”です。

名前からして、親近感があり優しそうですね(笑)
こちらの歯医者さんはマニラのBGCエリアにあります。

インターン先のオフィスのすぐ近くにあります。

ショートメールまたは電話で予約することができます。ちなみに私は電話で予約しました。

英語で十分通じますので、現地語であるタガログ語が分からない方でも安心して利用できます。

しかも前日にはショートメールで予約のリマインドもしてくれる、大変親切な歯医者さんです!

待合室はこのような感じです。


IMG_4081_Fotor dental


ソファーはすごいフカフカでした!座っていて気持ちが良いです。
この待合室で初めて受診される方は問診票を書きます。
聞いている内容はほとんど日本と同じです。名前や電話番号などの個人情報と、

今までの自分の歯や健康に関する質問事項が書いてあります。


IMG_4079_Fotor dental


この問診票が書き終わったら、いよいよ治療が始まります。
私の場合は、虫歯ができたてで小さかったので、

本格的な治療ではなく“cleaning”という歯の掃除をしてもらいました。
時間は20~30分ほどでしたが、できたての虫歯もきれいさっぱりなくなりました!

お値段は1000ペソ、日本円で2500円ほどです。
保険の適用が全くないのに、この値段は安いですよね!治療費が安くてほっとしました。
こちらの歯医者さんは保険の適用がなくても日本と同じくらい、

またはそれよりも安く治療してもらうことができます。

矯正も同様です!


IMG_4085_Fotor dental


こちらは治療室のようです。個室になっているなんて豪華ですよね!
今回わたしがお世話になった“Affinity Dental Clinic”は高級感もあり、
設備に関しても日本とほぼ変わらない印象があります。
領収書もこのように準備してくれました。


IMG_4086_Fotor dental


こちらのクリニックよりもローカルなところになると、
多少設備面や衛生面で劣ってしまうところはあるかもしれませんが、
こちらのクリニックであれば、設備面や衛生面に敏感な方でも、

気軽にご利用いただけるかと思います。
もちろん、マニラにも日本人経営の歯医者さんはありますが、
冒険してみたい人には現地の歯医者さんをお勧めします~!
海外で病院や歯医者さんを探すのは大変だと思いますが、ぜひ参考にしてください。

ーーーーーーーーーーーーー
▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
ーーーーーーーーーーーーー

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
22件
17ab45d1027b02587be8aece30f2a409
新規事業
フィリピン
Philippines
2016.07.09
7fa346b4577679094dc6719931ba8a87
あゆこ@フィリピン(マニラ)
新規事業
フィリピン
Philippines
2016.07.07
95065603dfa11db3c70bf702ff5d7caa
あゆこ@フィリピン(マニラ)
新規事業
フィリピン
Philippines
2016.07.04
コメント
コメントはまだありません。