AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. あゆこ@フィリピン(マニラ)さん
  4. マニラ観光地・チャイナタウン 安い&激うま穴場水餃子を発見!
海外インターンブログ

マニラ観光地・チャイナタウン 安い&激うま穴場水餃子を発見!

こんにちは!PILIPインターン生のあゆこです。
日本にも中華街ってありますよね?横浜、神戸、長崎などが有名です。
実はメトロ・マニラにもチャイナタウンがあります!
マニラにいながらも美味しい中華料理が食べられるなんて嬉しいですね!
そんなマニラのチャイナタウンをご紹介します!


IMG_3428_Fotor china


マニラのチャイナタウンはニノイ・アキノ国際空港から車で30分ほどの距離にあります。
中華レストランはもちろん、食材や衣類などが安く売られています。
チャイナタウンの北西はトンド地区。
この地区には、フィリピン国有鉄道(PNR)のマニラの始発駅であるトゥトゥバン駅があり、
また海沿いにはビサヤ諸島などへの船が発着するマニラ北港もあります。
このチャイナタウンでぜひ行ってほしい、おすすめのお店があります!
これはガイドブックにも載っていない地元の知る人ぞ知るお店です!
それがこちら!!

IMG_3422_Fotor chaina


東北水餃です!
こちらの水餃子が絶品なのです!
そもそも中国は水餃子が一般的で、焼き餃子はあまりありません。
そのため、この東北水餃でも水餃子がメインになっております。
こちらのお店のメニューは餃子の皮から手作り!毎日店頭で作っております。

IMG_3423_Fotor china


そして今回は私が食べたメニューがこちらです!
ポークとにらの水餃子と小籠包!!
見るからに美味しそうですよね!実際に食べてみると、もう言葉が出ません…。
本当に美味しい…。
私はフィリピンに来てからちょうど1週間経ったときに、チャイナタウンに訪れましたが、
フィリピンに来てから食べた食事の中で一番美味しかったです。
パクパクパクパク食べてしまいました(笑)
そしてこちらはただ美味しいだけではありません。

お求めやすいお値段、リーズナブルなんです。
女の子3人でお腹いっぱい食べて一人120ペソほどでした。日本円にして約300円です。
これはありがたいですね。


IMG_3426_Fotor china


IMG_3427_Fotor china


店内はそんなにきれいとは言えませんが、本当に美味しいのでぜひ行ってほしいです!
予約制度もないので、お昼時は並ぶことも多いと思いますが、

回転率も速いですし、問題ありません!

チャイナタウンは美味しいお店もあり、安く食材や衣類を手に入れることができますが、
やはりBGCエリアなどと比べると、治安は良いとは言えません。
なので、もし行くなら昼間の時間帯に行くことをお勧めします!
もちろん、危機管理に対する意識も忘れずに~!


▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
22件
17ab45d1027b02587be8aece30f2a409
新規事業
フィリピン
Philippines
2016.07.09
7fa346b4577679094dc6719931ba8a87
あゆこ@フィリピン(マニラ)
新規事業
フィリピン
Philippines
2016.07.07
95065603dfa11db3c70bf702ff5d7caa
あゆこ@フィリピン(マニラ)
新規事業
フィリピン
Philippines
2016.07.04
コメント
コメントはまだありません。