AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. あゆこ@フィリピン(マニラ)さん
  4. インターンシップをするうえで大切な考え方
海外インターンブログ

インターンシップをするうえで大切な考え方

みなさん、こんにちは!
PILIPインターン生のあゆこです。


今日はみなさんに私が海外インターンシップをするうえで
大切にしている言葉・考え方を紹介します。


私は日本から、フィリピンに旅立つ前に家族や友人から様々なアドバイスをもらいました。
彼らからのアドバイスをふと思い出すと、「また頑張ろう!」と前向きな気持ちになれます。
そのなかでも、私の心に響いて、今後の生活でも大切にしようと思っている言葉・考え方が5つあります。


これから海外インターンシップに行きたい人や
行きたいけどまだまだ不安な人はぜひ参考にしてください!


1.人の良いところをたくさん見つける!
日本を飛び出して、海外という広いフィールドに飛び出すので、多様な価値観・考え方があって当然のことです。
もし、その価値観の違いで辛い経験をするようなことがあれば、私はその人の良いところを見つけるようにしています。
きっと自分よりもすごいところ、尊敬できるところが見つかるはずです。
そうすれば、自分自身も気持ちよく仕事・生活ができるのではないでしょうか。


2.感謝の気持ち「ありがとう」を言葉にする!
感謝の気持ちは心の中で思っていても、言葉に出さなければ伝わりません。
きっと、多くの人は「ありがとう」と言われると、「どういたしまして」と言いたくなると思います。
そこでのコミュニケーションが今後の生活や業務を豊かなものにしてくれるでしょう。


3.笑顔は万国共通!keep your beautifu smile:)
まさにこの言葉通りです。笑顔は万国共通なのです。


IMG_3345[1]_Fotor


IMG_3382[1]_Fotor1


4.Life is too short, do whatever you want in “today”!
一度きりの短い人生。やりたいことは後回しにせずに、まずは挑戦すること!!
もちろん優先順位をつけながらですが、思い立ったら即行動!!


5.フィリピンでしかできないことを見つける!
せっかく日本を飛び出してきたのだから、その土地でしかできないことを見つけましょう!!
そして、そのなかでも自分にしかできないことを見つけ、結果を出すことができれば、
インターンシップ生活はかなり充実するはずです。


IMG_3396[1]_Fotor1


いかがでしたか?

これを機に、インターンシップに行く意味や目的・必要性を再度考えてみるのも良いですね!
この他にも大切にしている言葉・考え方はまだまだたくさんありますが、
それはまた別の機会に紹介しますね♪

ーーーーーーーーーーーーー

私が挑戦するインターン先はこちら!

 

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ

仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

 

>>フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ

ーーーーーーーーーーーーー

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
22件
17ab45d1027b02587be8aece30f2a409
新規事業
フィリピン
Philippines
2016.07.09
7fa346b4577679094dc6719931ba8a87
あゆこ@フィリピン(マニラ)
新規事業
フィリピン
Philippines
2016.07.07
95065603dfa11db3c70bf702ff5d7caa
あゆこ@フィリピン(マニラ)
新規事業
フィリピン
Philippines
2016.07.04
コメント
コメントはまだありません。