AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
海外インターンブログ

あと11日!

こんにちは。そして、初めまして。

来月から1年間インドネシアでインターンを始める藤巻です。

人生で初めてブログを書くので何を書いたらいいのかわからず、緊張しています(笑)

 

まず、自己紹介を軽く。

新潟の山の中で育った生粋の田舎っこです。

よく山に行って山菜とったり、川で泳いだりしていました(笑)

大学進学とともに、大都会“東京”で一人暮らしをはじめ、

2年生の夏に1年間アメリカに留学をしました。

そして、帰国し、いざ就活を始めようと思ったら、

“なにも自慢できることがない!”

“自分の売りってなんだろう…”

となり、もう一回海外に出て、何か自分の中に残ることをしよう!

と思い、アジトラさんにお世話になることにしました。


 

初ブログでは、1年間のインターンにむけての目標を書こうと思います。

自分の中でこっそりと目標立てるより、

言葉にしたほうが達成しやすくなるっていうし…

逃げられなくなりそうだし…。

 

ということで、1つ目「達成感、自信を持てるようにしっかりと取り組む」

達成感を感じることによって、

今後の就職活動に自信をもって挑めるだけでなく、

人生設計にも影響してくると考えています。

“日本とインドネシアとの懸け橋”になるのが私の役割なので、

日本の文化に詳しくなるだけではなく、

インドネシア人との交流等を通じて歴史、文化、ファッションの流行りなど

インドネシアについても勉強する。

 

 

2つ目「1か月に1回は必ずブログを更新する」

思ったことや発見したこと、おもしろいかったことを言葉にして発信することで

考え直したり、インプットしたりするいい機会になると思います。

あと、いつか見返したときに、

自分楽しそうだな、こういうこと考えていたんだ、とか

思い返せるかな~と。

 

 

3つ目「やりたいことをみつける」

興味があることはたくさんあるのですが、

実際は中途半端に終わっていたり、

何も行動を起こしていなかったりすることばっかりです…。

(アニメとか漫画は中途半端に好きだったり、

海外旅行もちょこちょこっと行くぐらいだし、

日本文化も日本舞踊をちょこっと習っていたり…)

なので、さまざまな業種のお仕事に触れる機会はたくさんあるし、

インドネシアという日本とは全く違う文化で生活することになるので

常にアンテナを張って、何事にも敏感に過ごすように心がけたいです。

 

 

こうやって目標立てたのですが、

目標ばっかり気にしている生活は、なんか違うと思うので…

マイペースにでもしっかりとばーーんと

インターンに取り組んでいこうと思っています。

これから、1年間、よろしくお願いいたします!


人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。