AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. まつもとさん
  4. 【フィリピンVISA更新】セブ移民局の行き方を地図でご紹介!
海外インターンブログ

【フィリピンVISA更新】セブ移民局の行き方を地図でご紹介!

移民局・セブ


こんにちは、インターン生の松本です。
セブ島に船でやってきてから2週間ほどが経過しました。
この期間で色々と変化が起きていますが、
まずは私のVISAについてお話したいとおもいます。


パスポート・移民局・VISA・更新


そう、VISAの更新時期が迫ってきました。移民局で延長しなくてはいけません。
これまた面倒くさいのですが、今回は少しウキウキです。なぜなら、

ここがセブだから!初めてのセブでのVISA更新ということで、
移民局への道のりもわくわくです。
今回はそんなセブでのVISA更新方法についてご紹介します。


観光ビザ延長方法について IN セブ

普段面倒くさいなぁと思うことを何でも楽しく思わせるのが、ここセブです。
買い物に行っても外国人に興味津津なセブ人は声をかけてくれたりします。
めちゃ楽しい。


フィリピン・家族・こども


それは、移民局までの道中でも同じです。
どうせ同じ時間費やすなら楽しまないと!とうことでルンルン気分で
移民局までの行き方をご説明します。


出発地点はAYALA MALL

当日、私はJY Square Mallという場所から移民局まで行きましたが、
セブで最も有名なモールであるAYALA MALLをスタート地点として
説明したほうが汎用性があるので、そうします。


アヤラ・地図


AYALA MALLは、セブシティに位置し、街の中心的存在です。
空港から車で1時間程の距離にありますがどこのタクシー運転手も知っています。
(フィリピンでは周辺の地理が分かっていない運転手が多いので地図持参必須です。)


アヤラ・夜・セブ


そんなAYALA MALLの様子はこのような感じです。
施設の中にはMETROやRUSTANCEというショッピングモールから
ファストフードや家電、アパレルなどのお店が300以上あります。


AYALA MALLから移民局までの道のり

[▼ 移動 ~ VISA更新までの流れ]

15:00 AYALA MALL の PUV TERMINAL出発
15:35 ジョリビー前到着 (徒歩)
15:45 J MALL CENTER到着
15:55 移民局にて手続き開始
17:00 手続き終了


そういう形でAYALA MALLから出発します。
まずは、モールの西側にあるPUV TERMINALに向かいます。
ここにはジープニー・バスが止まっており多くの人で賑わっています。


移民局・セブ・アヤラ


ここにはたくさんのジープニーやバスがあり、

それぞれ行き先も違うので、しっかり運転手に行き先を聞きましょう。
運転手に聞くときは「J CENTER?!」と聞きましょう。
英語を話せない運転手が多いので、単語で質問するとジェスチャーで応えてくれます。

自分の乗りたいジープニーが見つかれば、次に乗客で英語の話せそうな人に、

再度確認します。今回は、[AYALA MALL ~ J CENTER Mall(移民局がある所)]行きは20Aのジープニーでした。

スクリーンショット 2015-10-31 8.40.42


ジープニーの移動経路は上図の通りです。ジョリビーが見えてきたら降りましょう。

乗り過ごすとマンダウエまで行ってしまうので、事前に運転手に
「J CENTER Mallに行きたいので、ジョリビーところで降ります」

と宣言しておくと良いです。


ジョリビー・目印・セブ移民局


実際のジョリビーがこのように見えてきます。
ジープニーから降りると、ジョリビー側の道に渡り、
北に向かって歩いていきます。(この時点ですでにJ MALLが見えます。)


JMALLCENTER・CEBU


これでJ CENTER Mall到着です!今回はここまでとします。
次回はVISA更新と待ち時間の有効な使い方についてご紹介します!

それではまた次回!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ

仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^コチラをクリック。

PILIP.INCにて5ヶ月間インターンをしています。現在メディア部に所属し、唯一のセブ駐在日本人スタッフです。ゲストハウスの管理人もしています。記事参照↓

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
15件
Taiwan-philippine-1024x576
企画・マーケティング系
営業系
社長直下
フィリピン
Philippines
2015.12.23
DSC_01262-580x326
企画・マーケティング系
経営管理系
社長直下
デザイナー
フィリピン
Philippines
2015.12.03
IMG_6963-1024x576
企画・マーケティング系
営業系
社長直下
フィリピン
Philippines
2015.12.03
Ffdf2bc72ee016ca8f0dbe5679bc85f3
企画・マーケティング系
営業系
社長直下
フィリピン
Philippines
2015.12.03
コメント
コメントはまだありません。