AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. まつもとさん
  4. フィリピン生活にお風呂?!偶然見つけた隠れ家を大公開!
海外インターンブログ

フィリピン生活にお風呂?!偶然見つけた隠れ家を大公開!

フィリピン・温泉・セブ


日本を離れてはや8ヶ月、だんだんと日本が恋しくなってきたインターン生の松本です。大学の後輩から学祭の報告を受け尚更「日本いいな」と思ったりしています。

ただそんな煩悩をかき消す出来事が私の身に起こったので、
ぜひ紹介させて頂きます。最後まで流し読みして頂ければ幸いです。


フィリピン・セブでお風呂に浸かれるなんて!

とある休日に、私はドライマンゴーを買いにセブのマンダウエやってきておりました。
ここでは7Dの商品が通常の20ペソ引きくらいで買えます。
(家から往復で14ペソかかるのであまり得はしませんでしたが……)

その帰り道に「庄内」という日本食料理屋を発見しました。
インターンブログのネタにでも使えないかと覗いてみると、こんな張り紙が。

「お風呂あります。土日はバスロマンも使用しております。」

8ヶ月間、お風呂に浸かっていない私の胸が踊りました。
もしかすると念願のお風呂に入れるかもしれない!
即効で店員さんに聞いたところ、お店には料理屋/マッサージ/
お風呂が併設されているということでした!


セブ・日本料理・風呂


実際の感想

服を脱ぎ捨てお風呂に入ると、中には水風呂と温水風呂、サウナがありました。
温水は30度程度とぬるま湯程度でしたが十分楽しめました。

価格は普段は150ペソで、土日は料理屋で食事をすると無料になるそうです。
ちなみにこの日はハロウィンということで、タダで入ることができました。

店員さんも非常にフランクで、ちょうどお客さんが1組しか居なかったので
1対3で1時間ほど立ち話をしてしまいました。とっても良かったです。


マッサージ・セブ・フィリピン


位置情報

後半でのご紹介となりましたが、場所は移民局のあるJ Center Mallと
7D工場の間ほどに位置します。アヤラモールからジープニーで30分ほどの場所です。

このあたりです

庄内・場所・セブ


最後に

セブに来て思うのは、非常に見どころが多いことです。
観光や語学留学でセブに来られた方が「あんまり行く場所が無い」と
仰ることが多いのですが私はそんなこと無いと思います。

一歩セブシティから出れば、まだまだ日本人に知られていない場所が

たくさんあります。なので、ぜひみなさんにもセブに来て頂いて、

未開の地にトライしてもらいたいなと思います!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ

仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^コチラをクリック。

PILIP.INCにて5ヶ月間インターンをしています。現在メディア部に所属し、唯一のセブ駐在日本人スタッフです。ゲストハウスの管理人もしています。記事参照↓

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
15件
Taiwan-philippine-1024x576
企画・マーケティング系
営業系
社長直下
フィリピン
Philippines
2015.12.23
DSC_01262-580x326
企画・マーケティング系
経営管理系
社長直下
デザイナー
フィリピン
Philippines
2015.12.03
IMG_6963-1024x576
企画・マーケティング系
営業系
社長直下
フィリピン
Philippines
2015.12.03
Ffdf2bc72ee016ca8f0dbe5679bc85f3
企画・マーケティング系
営業系
社長直下
フィリピン
Philippines
2015.12.03
コメント
コメントはまだありません。