AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
海外インターンブログ

第三の都市ダナン

第三の都市ダナン

ヴェトナムの都市ダナンは現在ホーチミン、ハノイに次ぐ第三の都市といわれています。また南シナ海に面しているためビーチがたくさんあります。

ここでそのビーチの写真を見てみましょう。

 cee0bb7533470e7e0deac957e9f5b77b.jpg


 f1b61e9cf0ed686c82a1cd420e63faec.jpg

どうでしょうか。この美しいSouth China Seeにダイブしたくなりませんか?

このブログを読んでいただいている時期によりますかね(笑)

 

この美しいビーチを生かした観光産業によってダナンは近年急速な発展を成し遂げました。

 

・概要

ダナンの人口は現在約90万人で現在も増加傾向にあります。

ダナンの気候は雨季と乾季に別れる熱帯モンスーン気候ですが、ヴェトナム南部ほど雨季と乾季がはっきりしておらず、冬は雨が多い気候となっており、サバンナ気候に近いと言えます。

ダナンの気温は一般的に高めになっており年間平均気温は約26℃です。6月から8月にかけてが最も暑い時期で平均最高気温が33℃から34℃程度まで上昇します。12月から2月までが冬となり平均最低気温が18℃から19℃まで下がります。

 

 

 

 

・ダナンの魅力

ダナンは観光地として注目を浴びるのみならず、金融・通信の中心でもあり、また交通の拠点でもあります。このような多面性ももちろんダナンの魅力ではあります。

しかし現在こそ都市としての断業科が進んでいますが、ほんの10年前までは未発展地域でした。

そのためホーチミンやハノイと異なりバイクの騒音も少なくゆっくりと港町の景色を楽しむことができるのも魅力の一つです。

 

また近隣には複数の世界遺産がありヴェトナム文化に触れることもできます。

下の写真はダナンからバスで2時間程度で到着する世界遺産のミーソン遺跡です

346f68af96e3642da74604f6e81f7430.jpg



 

・ダナンの今後

ヴェトナム国内からだけでなく海外からの観光客も年々増加傾向にあるダナンでは、近年新たに開館されたダナンの民族・歴史の博物館なでによってさらなる発展が見込まれます。

 

・今回のインターンシップの目的

現在絶賛経済発展中のダナンへのインターンを通してその力強い推進力、エネルギーを直接肌で感じ、自分のこれからの大学生活、そして社会人になってからの原動力としたいです。

 

また平均最高気温が34℃近くなるダナンに40日程度滞在することで日本の暑さがたいしたことないと感じ、夏バテとは無縁の生活を送ることができるようになることも密かな願いです。

d9279eda383da8bea3bc5ca3fb5dff72.jpg

 

アジア、特に東南アジアに興味を持っていいる大学生です。

人がいいね!と言っています。
岡野志保@VN
関連する情報
この著者の記事一覧
1件
コメント
草野晴菜

ダナン、最高ですよね!
中心街の近くだとミーケビーチが近いかもしれないです^^
昼間は現地の人は海にいないので、ほぼ独占状態で海で遊べると思います。笑
インターンしつつ、ダナン生活も楽しんできてください!
(ちなみにダナンからバスで30分くらいのところにあるホイアンもおすすめです。)

2015/07/22 10:10
kei@ヴェトナム

ありがとうございます。
休日ダナン生活を楽しみたいと思います。
ホイアンも行ってみたい場所の一つなのでとても楽しみです^ ^

2015/07/23 15:20