AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. たこちゃん@さん
  4. 今の自分より成長できる姿が見えている!!
海外インターンブログ

今の自分より成長できる姿が見えている!!

Hey guys!!
Nice to meet you^ ^
今年の8月14日から、ニューデリー支店のエンリッチ社様でインターンシップさせて頂く、大阪府岸和田市出身のめちゃくちゃ負けず嫌いで、アツイ人間、蛸川 裕哉です!
宜しくお願いします!

私は、現在大学を休学2年目で、1年目はワーキングホリデーでオーストラリアに11カ月、語学留学でフィリピンに1カ月留学していました。
その留学期間中に得られた事は、私にとって人生を変えさせられるものでした。

なぜ!?そもそも私が留学したいと思ったのか!?インドにインターンシップに行こうと思ったのか!?

私は、小学3年生から高校3年生まで野球に没頭する少年でした。野球の事と彼女の事しか頭になかったですね、いわゆる野球バカでした(笑)
その当時、プロ野球選手になることが私の夢でした。高校は市立和歌山高校、旧姓(市立和歌山商業高校)に野球推薦で入学し、甲子園を目指し、がむしゃらに泥まみれになり、仲間と共に白球を追いかける野球少年でした。自分で言うのもアレなのですが、私が野球部員の中で1番練習してた自信があります!今思えば、もっと効率の良い練習をやれ!って昔の自信に言いたいですね(笑)
私は、3年生最後の夏の大会、メンバー入りするのにも厳しい状況でした。
でも、諦めず、俺ならメンバー入りできる、俺なら大丈夫、毎日自分に言い聞かせ、死に物狂いで、練習、自主練を人の倍以上頑張りました。
ベンチ入りできるか、できないかは、最後に監督の背番号を渡してくれる時に決まります。
その時がきて、私はもぉぉーーーーー
緊張で心臓破裂しそうなぐらいバクバクでした(>人<;)
そして、監督に「背番号18、蛸川、頼むぞっ!」と言われ、その時は鳥肌が立ちましたねぇぇぇぇ
絶対に諦めず、死に物狂いで練習して、毎日思い続けると、その事が叶うと、思いました。

すいません、長い私の余談になりました^^;
本題に戻りますね、私は大学に入る時の夢、目標は消防士になることでした。
でも、その目標に迷いと葛藤しながら大学に通い、大学3回生の時に、今の自分は、あの高校時代の時のように輝いていないなぁ何か今の自分を変えてみたいなぁ
よっしゃぁぁ!行動しよう!と思い、大学入学当時から、海外に興味があり、その時、大学の単位もほとんど取り終わっていて、お金も自分で貯めていたので、今が行くチャンスや!っと思て、留学することに決めました!
そうですねぇこの留学1年を終えて、すごく成長しましたね!自信をもって言えます!
て言うか、人生変わりましたね^ ^
何が私を成長させてくれたかと言うと、価値観の違う人々、違う言語、環境、文化、国、そこに自分1人で行き、色んな事に挑戦することで学び、成長することができました。
私にとって1番大きかった事は、私の家族、周りの人への感謝の気持ち、日本と言うとても環境の良い、幸せな国に住んでいると言う事!

私は、ホームステイとルームシェアして、ワーキングホリデーで働きなが暮らしていました。海外じゃなくても国内で1人暮らししている人はすでに感じていると思うのですが、私は、初めて家を出たのが、その留学した時が初めてなので思い知らされましたね。
私の親が私の為に当り前のようにしてくれていた事が、凄く大変な事だと。
お父さんが、家族の為に働いてくれてること、お母さんが、家の用事をしてくれてること、とても感謝しています。これからは、親孝行していきます!
私の弟、周りの人たちが私の事を応援し支えてくれている事を忘れず、感謝し、1日1日を大切に生きていきます!

そうですねぇー
日本に帰国した時に友達に留学楽しかったやろ!って言われますけど、留学は楽しい事だけじゃなく、もちろん辛い事や、色んな壁を乗り越えなければいけない事があります。でもそれを乗り越えれば自分が成長できるので、留学に行ける環境があれば、その環境に感謝し、幸せに思い、ぜひ!留学することをお勧めしますね!メリットしかないです!!
だからこそ、私の将来の次のステップとして、日本の企業も注目しているこの新興国のインドでインターンシップをすることを選びました。インドでは、どのようなビジネス、マーケティングをしているのか、価値観の違う人々、環境、文化、を私の五感で感じ、経験させてもらいます!
そして、エンリッチ社の柴田様の書かれた会社概要に、とても熱いを感じ、ここの会社やったら「俺、絶対に成長できる!ここの会社に貢献したい!」と思い、決断させて頂きました。

とにかく、私は、めちゃアツイ人間です!
アツイ人がめっちゃ好きです!自分の目標に向かって、何事も真剣に一生懸命頑張る人、そんな人をバカにする様な奴は、ほんま許せません!
ぜひ、アツイ人を集めて切磋琢磨したいのですね!

長い文ですが、最後まで読んで頂いた方ありがとうございます。
これからめっちゃくちゃ負けず嫌いで、アツイ人間、蛸川 裕哉を宜しくお願いします!!


とにかくアツイ人間です!!

人がいいね!と言っています。
関連する情報
コメント
コメントはまだありません。