AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. しゅんた@インドさん
  4. インド営業の前に、勝手にインド人を想像してみたっ!
海外インターンブログ

インド営業の前に、勝手にインド人を想像してみたっ!


はいきたどん、とみやしゅんたです。

同志社大学経済学部経済学科3回生
「ポテンシャル10% やる気90%」大学生のとみやしゅんたです。
(知らねーよって方、当然です。初めて言いました。)

私、2016年元旦からエンリッチ社様にジョインし、営業をメインに海外インターンをさしていただく
ため、現在、3ヶ月間フィリピンにて、英語を学んでおります。

今回、まだ行った事がない「India」といういろんな意味で今、熱い国について、勝手に想像した
主観MAX、ばりばり自分本位な、記事を書きたいと思います。

ぜひ、インド人の方は見ないでください。




さて、日本人から見たインドですが、基本的にはいいイメージは持ってない方が多いような気がします。実際、僕の周りにいる方に「インドに行く事」を伝えるとまず最初に...



「死ぬなよ。」



って言ってくる方が多いですね。そろそろ「いや、死なへんわ。」っていう返しも食い気味になってきたように思います。ざっと偏見的なイメージを上げると...


・汚い
・カレーしか食べない
・時間を守らない
・順番とかいう概念がない

などなど、5秒で思い浮かんだワードが全部ネガティブです。
どんだけ悪いイメージ持ってるんでしょうか。インド大丈夫か。と思っちゃいます。
でも、対照的に、いいイメージもあって...

・インドの人はとっても素直
・インドの人はとっても素直
・インドの人はとっても素直
・インドの人はとっても素直
・インドの人はとっ..


あれ?一つ...






とまあこんな感じです(どんな感じ?)


まあ、今の所あくまでバリバリ主観で、フィリピンにいる僕のイメージです。


他にも、インドという国は、行った人で、好き嫌いが分かれる国っていうのは、よく聞きます。普通がないんですね。素晴らしいマイノリティ精神。めちゃくちゃ好きになるか、めちゃくちゃ嫌いになるか。今の所、めちゃくちゃ好きになる要素が乏しい...

ことは置いといて、何がリアルで、何がステレオタイプが先行してるのかを検証する意味も兼ねて
この記事に残こしました!検証的な意味でね。検証的な意味ですよ!


まとめると、今のインド人は...

カレーしか食べなくて
「順番」とかいう言葉を知らなくて、
時間も守らないし、汚いけど、
すっごい素直な人

です!

今のイメージですね。ぜひ、素直なイメージが全てのネガティブワードを吹き飛ばして欲しいですね。
あと、聞いた話で、けっこうローカルチックな情報なんですが、


インド人は5円玉が好きらしい!?


5円玉って穴が空いていて、穴が空いている硬貨っていうのは、海外では珍しいそう。
デンマークの硬貨にも穴が空いているんだっけ。
さらに日本語で「ゴエンダマ」っていう名前はご縁がある玉っていう意味で、縁起もいいこともあって
インド人には喜ばれるそうです。

他にもいろいろとあるんですが、
これらもかねて、実際にインドに行って、インド人と接してみて
今あるイメージが本当かどうか検証的に確かめたいと思います。
たくさんの『えっ?』に出会えたらなと思います!

今回、こちらでブログを書かしていただいたんですが、
自分のブログもあるので、よかったら見てください〜。そろそろ更新していこうと思います。

▼Tomiya Shunta
https://t-shunta.themedia.jp/

ありがとうございました!また後ほど!

人がいいね!と言っています。
佐藤孝治
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
菊地恵理子@AJITORA

インド好き嫌いははっきりと分かれますが、私は大好きです。いい意味で、いろいろと先入観ぶったぎられると思いますが、え?という感覚を楽しんで、日々吸収してください(*^^*)

2015/12/01 10:22