AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
海外インターンブログ

僕の見たフィリピン

こちらに来て3週間目に突入ということで更新させていただきます!
今回のテーマは「僕が見たフィリピン」です

さて、みなさんはフィリピンにどんな印象がありますか?
青い海、白い砂そんなところかと思います。
実際には僕の住んでる近くに海はありません。この間町を散策していると海を見つけることができました。
しかし、僕の抱いているイメージとはかけ離れたものでした。全くと言っていいほど透き通っていない水。近くにはゴミの山、そして異臭。もちろんプライベートビーチではないのですが、けっこう衝撃的でした。

海外は危険だから気をつけて
そんな言葉を何回聞いたでしょうか。しかし、親切な方がいるのは確かです。
買い物に出た時にタクシーでスーパーまで行きました。タクシーを出てスーパーに入り、荷物チェックをされているとタクシーのおっちゃんが引き返してきて、「サイフ忘れてるぞー」と僕にサイフを手渡してくれました。日本でも普通にそのまま盗まれますよね?笑
他にも、ジプニーに乗っているときの事。僕は一緒に乗っていたおばちゃんに「このジプニー、アヤラへ行くの?」と聞きました。おばちゃんは、アヤラ行きだよと教えてくれました。それからしばらく窓から外を眺めていると、おばちゃんがアヤラ行きたいならここで降りなよと言ってジプニーを止めてくれました。(運転手に降りるという合図を送れば止まってくれます)

また町を散策していると、この地域は危ないから早く帰ったほうがいいと教えてくれたりもします。(もちろん、通りすがりのおばさんが)
極め付けは、僕の滞在している施設の前の通りに住む人たちです。彼らは無料でバイクタクシーに乗せてくれたり、ビールをくれたりします。僕は毎晩彼らのところに話に行ってます。

というように、危ないだけの海外ではないです。親切な人もたくさんいます。そういうところです。
毎日楽しく、勉強しています。

2015年6月より半年間フィリピンでIT広告業務のインターンに参加してきます!

人がいいね!と言っています。
菊地恵理子@AJITORA
関連する情報
コメント
菊地恵理子@AJITORA

いいね!行って、実際に自分で体験しないとわからないことはたくさんあるよね(*^^*)

2015/06/25 02:29
草野晴菜

実は優しい人が多いとか、実はきれいな場所があるとか、逆に汚い場所があるとか…
本当に行ってみないと分からないことだらけですよね!
先入観って自分のものの見方を凝り固まらせてしまうなとすごく思います。

2015/06/25 13:16
菊地恵理子@AJITORA

“A man is but the product of his thoughts what he thinks, he becomes.”byガンジー先生

「人間とは、思考の産物に過ぎません。自分が考えたようになるのです。」

 マハトマ・ガンディー

2015/06/25 18:10