AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. 松本侑士さん
  4. 出発直前記事!!なぜフィリピンでIT事業が盛んなのか???
海外インターンブログ

出発直前記事!!なぜフィリピンでIT事業が盛んなのか???


 

 

はい、こんにちは。明日からフィリピンで半年間、IT広告代理業でインターンに参加させていただきます松本です。

これから現地でもどんどんブログのほうを更新させていただきます!!

 

さて、フィリピンと聞いて何をイメージしますか?

やはりまず白い砂、青いビーチ。そうです、観光業です。

その次にイメージするのがなんといってもITではないでしょうか?(僕だけかもしれないですね)

実際、私がインターンに参加させていただくのもこのIT分野かと思います。

そこで、今回はなぜフィリピンでITなのかを調べていきたいと思います。

 

 

・人件費が安い

・英語が公用語

SNSのヘビーユーザーが多い⇒FACEBOOK

・マーケットが大きいにも関わらず、競争が激しくない

・国民性が友好的

などが理由だそうです。

 

付け加えて今まさに伸び盛りの分野であるようです。

 

 

こんな記事を見つけました。

 

 

英ロンドンに拠点を置く市場調査会社ビジネス・モニター・インターナショナル(BMI)によると、フィリピンのIT市場は拡大基調にあり、今年は前年比9.6%増の36億米ドル(約3,520億円)規模になるとの見通しを示した。22日付マニラタイムズが伝えた。

 

 

やはりフィリピン=ITというのもあながち間違いではないように思えてきます。

 

フィリピンではFaceBookのユーザーが9割を超えるほど多いそうです。

現地では、ほかのSNSは流行ってないのか?Twitterはどの程度認知されているのか?など他のSNSなどについても調べていきたいと思います。

 

 

それでは行ってきます!!!

2015年6月より半年間フィリピンでIT広告業務のインターンに参加してきます!

人がいいね!と言っています。
菊地恵理子@AJITORA
関連する情報
コメント
菊地恵理子@AJITORA

まずは気をつけて、行ってらっしゃい!着いたら現地の様子を写真で伝えて頂けるとイメージ涌きやすいです^^

2015/06/05 11:40