AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
海外インターンブログ

ベトナムインターン体験記

1)インターンシップの目的、挑戦した理由

企業のアジア進出が目立つ中でも、ベトナムはこれから日本の良いパートナーになっていくと考え、就職活動をする前に、実際にベトナム市場を見てみたかったから。

2)インターンシップの目的は達成されたか、達成されたのであれば
 その要因はなにか、逆に出来なかったのであればそれは何故か

私はインターンシップで企画を経験させて頂き、その中で「自分の企画を一つでも採用して頂く」という目標を立て、達成することができました。
実は、達成するまでには、社長からのフィードバックを頂いて自分の企画書を見直し、遅くまで会社に残って何度も企画書を作り直すこともありました。でも、仕事自体を楽しんでいる自分がいたのでそれが苦にならずに頑張れたんだと思います。

3)インターンシップでの気付き、学び
インターンを通じて、自分に仕事を任せてもらえるということの嬉しさ、そしてそれを一つ一つこなしたときの達成感を感じることが出来たので、今後社会に出て働くということが楽しみになりました。

4)最も楽しかったこと/辛かったこと
最も楽しかったことは、一緒に働く中でベトナム人の素敵な友人ができたことです。
辛かったことは、自分の英語力の低さが原因でうまく言いたいことが言えなかったことです。

5)これから何を目指していくか、具体的に実行していくこと、日常をどう変えて行くか 
今回の経験から私は、出来ないかも…と思ってもチャレンジしてみる、という大切さを学びました。
なので、これから就職活動をし、仕事を始めても失敗を恐れず、様々なことに積極的にチャレンジしたいと思います。

6)これから行く方に対してのメッセージ

出発前は不安も大きいと思いますが、現地では是非、何事にも積極的に行動してください!
行動するということは自分の成長に必ず繋がります。
失敗してもネガティヴにならず、そこから学んだことを次に活かすことを考えてください。そして、成功したらもっと良くすることを考えてください。
そうすれば、あなたのインターンシップは間違いなく良い経験になります!

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
2件
D14b566ce492b9f702b91d4ebc2d229e_sam
企画・マーケティング系
ベトナム
Vietnam
2015.04.04
17c7a8ec5634220c93e3c2c4ffc6b698
企画・マーケティング系
ベトナム
Vietnam
2015.02.14
コメント
コメントはまだありません。