AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. かずえさん
  4. たびりっち体験記⑩ 冬とインドと私の未来
海外インターンブログ

たびりっち体験記⑩ 冬とインドと私の未来


こんにちは、かずちゃんです!

 

年末年始インド合宿に参加してからはや2ヶ月!

 

メンバーの体験談ブログも続々とアップされ、先日事後研修も終えました!

 

そんな中、この記事を開いているあなたはよほどの暇人あるいはかずえという素晴らしい名前に運命を感じた方かとお見受けいたします。

 

前者のあなたへ

そんなに暇なら他のメンバーの記事を読んでください!超おすすめです!

後者のあなたへ

あなたは素敵な感性をお持ちです。抽選で1名様に直筆サイン色紙を差し上げます。奮ってご応募ください。

 

はい。ご安心ください。ここからは真面目(当社比)な本編です。

 

①参加しようと思ったきっかけ、目的

②参加前と参加後の価値観の変化

③たびりっちの魅力

 

以上の三点を伝えられるように、インド合宿を振り返ろうと思います!

 

 

時は201411月…

昼下がりの空きコマ、私はいつものように図書館で読書に没頭していた。

ふと、頭に「就活」の二文字があらわれた。

全日本楽観的選手権2年連続3位の私に突然の不安が訪れた。

 

不安「オッス!オラ不安!お前がずっと見て見ぬ振りしてきたやつだよ!進路全然考えてないみたいだけど就活どうすんの!」

 

その時の私の気持ちといえば、RPGでめんどくさくて放置していたクエストが実は必須でそれやらないと先に進めないと気が付いた時のそれだった。

 

これは…どげんかせんといかん…

 

そこで私は考えた。

とりあえずインターンとか行った方がいいんじゃないか?めんどくさいな…そんな暇あったら海外でも行きたい…。そういえば海外インターンってのがあるらしいな…よく知らないけど。

 

そこで私は検索した。

”人は知らないものにぶつかった時、まず何をするか。検索するんだよ。”

 

そんな私にGoogle先生は「AJITORA」というサイトを教えてくれた。

SEO対策は大切だなあと思いながらそのページをクリックした。簡単に情報が得られる世の中になったもんだ。

 

サイトを見ながら、海外インターンは期間が長くてできなさそうだと思っていたところ見つけたのが年末年始インド合宿だ。

アジア好きだし期間も短いしええやん!

しかもちょうど今日説明会か〜とりあえず聞くだけ行ってみよ〜。

 

で、「未来予想図を描く」というテーマが自分に合っている、必要だと思ったわけです。

 

で、以下の三点を目的としました!

 

インド合宿参加の目的

①自分に自信をつける

②自分と向き合って自分を理解する

③偶然を最大化させる

 

 

 

私「インド行きたい!」

 

親「そんなこと言って、ベトナム行った時遊んでばっかだったじゃない!」

 

私「そんなことないし今度はもっとしっかりやるよ!」

 

親「ほんとにできるの?」

 

私「できるよ!だってこのプログラムは企業訪問やグループワーク、個人ワーク、と内容盛りだくさんなんだ!」

 

親「でも、そんなにいっぱいやりきれるの?」

 

私「大丈夫!3人の超優秀メンターさんと個性的な仲間たちがついてるんだ!深夜でも相談に乗ってくれたり表面的でない深い話をしたりできるよ!」

 

親「仲間たちってどんな人たちがいるの?」

 

私「全国から集まった大学も価値観も全く違う人たちだよ!”未来予想図を描く”という共通の目標があるからこそお互いにいい刺激になるんだ!」

 

というような某通信教育さながらのやり取りをしまして、初めての航空券手配や乗り継ぎを経てバンガロールの地にたどりついたのでした。

 

合宿中のことは私の前のブログを見ていただいた方が当時の状況が分かるかと思うので割愛しますね

 

そして、パワーアップしたカズエ!

 

インド合宿参加の目的

①自分に自信をつける

 →グループワークでの成功体験や仲間たち、メンターさん達のおかげで前より自信をもつことができました!私にもできることがある!隣の芝が青いからこそ追いつきたいというモチベーションになる!

 

②自分と向き合って自分を理解する

 →自分はどんな人間なのか、何がやりたいのかが分かりました!話を聞いてもらいフィードバックをもらいの繰り返しのおかげです!ゲームもアニメも漫画もアイドルも宝塚も封印した環境で自分とタイマンはったおかげです!

 

③偶然を最大化させる

 →インド合宿という機会、偶然の出会いを自分なりに活用できたと思っています!

 

私は基本超前向き人間ですが、このプログラムを通して今だけじゃなくて未来に対しても前向きになれました!

 

そんなこんなで本当にいい経験ができたし参加してよかったと思っています!

 

でも、これで終わりじゃありません!

 

俺たちの戦いは これからだ!

 

 

ご愛読ありがとうございました!

かずえ先生の次回作にご期待ください!

 

 

 

 

 

 

…と、打ち切られないようにこれからも頑張ります!

 

P.S.タイトルは本のタイトルをもじっただけなので特に意味はないです。

てか全然インドのこと書いてないなあ…。



年末年始インド合宿に参加しています!

人がいいね!と言っています。
金原舞奈[きんばらまな]
菊地恵理子@AJITORA
ゆき
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
金原舞奈[きんばらまな]

やばい。かずちゃんワールド炸裂してる、、!!

2015/03/14 01:02
ゆき

かずちゃんさすが過ぎるw
かずちゃんワールド全開ww

2015/03/18 18:29