AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
海外インターンブログ

5日目朝!

おはようございます!

気づけば5日目の朝です。
この4日間は日本にいたら過ごしていただろう日々に比べてとても密度が高かったです。

1日目:JETRO訪問、駐在員の方々と食事
2日目:グループワーク開始、街に出る
3日目:グループワーク
4日目:Infosys、横川電機訪問

昼の活動はこんな感じで、夜はディスカッションやワークを行いました。

私の今回の合宿の大きな目的は、自分と向き合い自己理解するということです。
その目的を達成する上で今とてもいい環境にいると思っています。
企業訪問やいろいろな人から聞いた話、そしてメンバーが返してくれるものの大きさを感じています。
この環境をもっともっと生かしていきたいです。

自己理解のための活動として、参加メンバーに自分の長所や短所や第一印象を聞いたり、自分が今までの人生でやってきたことやこれからやりたいことを書いてみたりしました。
その結果自分について新しく分かったことや再確認したことがたくさんあって、今整理しているところです。

今までの4日間の目標を振り返ると、自分の強みをのばす視点が多かったと分かったので、今日は自分の弱みと向き合う日にします。

目標
・グループメンバー3人のいいところを新たに5つみつける
・発言する時に1文の中で強調したい部分を強調(ゆっくり)して話す→5回を目標にし、夕礼前にグループメンバーに評価してもらう
・一対一で相手の話を聞く時に1文1回は声に出してうなづき、話を聞いていることを伝える

年末年始インド合宿に参加しています!

人がいいね!と言っています。
KANDAI
菊地恵理子@AJITORA
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
かずえ

なぜか文字の大きさが変わっている…笑

今日の目標の一つ目を、グループメンバーのいいところと改善点を5つずつみつける
に変更しました

2014/12/30 12:15