AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. ゆきさん
  4. たびりっち体験記⑦ 二週間で人ってこんなに変わるの!?
海外インターンブログ

たびりっち体験記⑦ 二週間で人ってこんなに変わるの!?



はじめまして!

同志社大学に通っています園田有紀と申します^^。



さて、いきなりですが私は

みんながデートを楽しむクリスマスに・・・

みんながコタツでゴロゴロしている年末年始に・・・

あえてインドに行ってきました!!!

 

それも、「未来予想図」を描くために・・

 

そんな年末年始インド合宿について少し紹介したいと思います。

 

1feee8f89bcef1583c9c5f958b619fbe.jpg



 

◆え?!なんで年末年始にインド??


友達にも「なんでインドで年越し!?」と何度も聞かれましたが、

私がインド合宿への参加を決めた理由には


・HPを見たときに何か分からない「ワクワク」を感じた

自分に自信がない自分を変えたい 

 就活前に自分を見つめなおしたい

 ずっとインドに行きたかった


などが挙げられます。


そして我らが菊さんと面談した時には「これこそ今の自分に必要なものだ!」と直感でビビっと

たので、即決で参加を決め、面談した日に入金までしちゃいました。笑

(勢いのみで行動することが非常に多いですw)



ddb6904e2adbdad92fcde7b569b97417.jpg

インドでは日本人女子は人気者w

 



◆インドに行って何か変わった??


よく意外だと言われますが、私は自分に自信がありませんでした。

ずっと「自分が何かを成し遂げても、他にもっと凄い人がいる」「上には上がいるから」

って思ってました。

隣の芝は青く見えるってこともあると思いますが、

こんな感じで人と比べてばっかりいて、自分に自信が持てなかったんですよね。

周囲と比べて、自分はどうかってことばかり考えていました。


しかし、グループワークや個人ワークを通して自分を見つめなおし、

人からフィードバックを貰うことで自分自身と向き合いました。

そして、短所も長所も知ることで、自分のありのままを受け入れることが

少しずつですが出来るようになりました。


そして「私はたった一人しかいないんだから、人と比べる必要ないんだよ」

「ゆきはゆきで良いんだよ」って本気で言ってくれる人に出会えました。

 

インド合宿のおかげで、

「私は私で良いんだ!!」ってことに気付きました。

また、比べるものは他人じゃなくて、過去の自分であることを、

色んな個性の人がいるからこそ、この世界は面白いってことを感じました。

 

「自分に自信がない」なんてもう二度と言いません。


fc15d4d93d28a98b3fd56521bdf5754c.jpg

 子供はどこに行っても可愛い。


◆たびりっちって何がそんなに凄いの!?


こんなにも私に大きな影響を与えてくれたたびりっちの

一番の魅力は【人との出会い】だと思います。

 

 〈素敵過ぎるメンター三名〉

インド合宿では個別で面談をして頂ける機会が何度もあるのですが、

柴田さん、菊さん、寛大さんと話す前と後では頭のすっきり度が全然違う!!

自分の進むべき道が見えて来た気がしました!

皆さんに書いて頂いたメッセージは宝物です^^

 

fd7bbbb3cd7431144d07963eed16dba9.jpg

菊さん、柴田さんと!

チャイ待ちです!w



〈キャラの濃すぎるメンバー〉

・とりあえず19人みんな性格が違いすぎて面白い。

つまり、みんな違った良い部分をたくさん持っています。つまりTTP(徹底的にパクる)を出来る部分がありました。


・みんな自分を変えたいと必死。必死だからこそ、周りの人の変化が目に見えて分かりました。私も負けてられない!頑張らないと!って常に思えました。こんなにも刺激的な環境はありません。


・長所も短所も分かち合える関係 

短所を指摘して、それについての改善策まで一緒に考えてくれる人はめったにいないと思う


・これから一生繋がっていきたいと思える人たち

将来について不安になった時、真っ先に相談しようと思えるのはこのメンバーです。


74a72f17de6e126c90b83eaa3f921688.jpg

女子メンバーみんなでハンドメイドの服を買いに行きました! 




 ◆最後に…

 

インドで得た私のお気に入りの言葉を紹介したいと思います。

 

・「今していることは正解かは分からないけれど、とりあえず全力でやってみろ」

行動していたら何かが見えて来るかもしれない。

動かなければ0のまま。動いたら初めてそこで1になる


・「人生は自らデザイン出来る」

だからこそ、私らしい人生を


・「今日という日が残りの人生で最も若い日である

数年後あの頃は若かったからなんでもできたな~とか言って新しいことにチャレンジしない大人にはなりたくないし自分のやりたいことをやり続けたい。ずっとずっと向上心を持ち続けたい

 

何かに迷ってる人に、この言葉を頭の片隅に入れてもらって

少しでも行動する際の後押しとなれば嬉しいです!



以上で私のインド合宿体験談は終わります。

読んで下さった方、ありがとうございました^^


 


次回は関西仲間のかなえ!!

お楽しみにーーーーー!!




人がいいね!と言っています。
岡野志保@VN
金原舞奈[きんばらまな]
AJITORA*古田佳苗
草野晴菜
ゆき
消せない
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
金原舞奈[きんばらまな]

合宿最終日、園ちゃんめっちゃキラキラしてたよね!自分の信じる道を大切に、これからも頑張っていこう!!

2015/03/05 03:03