AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
海外インターンブログ

9日目終了

初めまして。

年末年始インド合宿9日目にして初めて投稿します。


今日は朝礼でいきなり発表されたグループワークpart2、未来予想図作成、ディスカッションと盛りだくさんな一日でした。


①グループワーク

私たちの班は”わらしべ長者”に挑戦しました。

そこでの気づきは約束を守ことの大切さです。

結果的に自分たちで立てた「交換するものの価値を下げない」というルールを破ったことが敗因となってしまいました。

多分価値が下がっていると思っても、一生懸命バッグをあさって交換するものを探してくださっている姿を見て、交換を許してしまっていたのだと思います。

もっとシビアになるべきでした。


②未来予想図

グループワークにコミットし過ぎたため、本日はほとんど進められていません。

本当は双方の両立を考えてタイムマネジメントすべきだったのですが、上手くいきませんでした。

タイムマネジメントは普段の生活においても私の大きな課題です。

明日は完全に未来予想図に集中できると思うので、完成に向けて直近の具体的な計画(日本に帰って何をするのか)を詰めていきます。


③ディスカッション

チームリーダーを務めさせていただきました。

議論を活性化させつつ、脱線しないようにしつつ、今までの話をまとめるというのはとても難しいです。

人の話をちゃんと聞くという能力が試されていたなと感じました。

プレゼンもまだまだ苦手ですが、明後日には未来予想図のプレゼンが迫っているので、簡潔に伝わる発表ができるように工夫していきたいと思います。



はっと気づけばもう9日目。

時間がない中で一分一秒を大切にし、インドでこのメンバーでできることを精一杯やっていきたいです。

人がいいね!と言っています。
かずえ
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。