AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
海外インターンブログ

急成長中 グルガオン

こんにちは7月からインドのグルガオンにある旅行代理店でインターンシップを行うてらっちです。

業務内容はビザ申請サポート、住居やオフィスを探し、レンタカーを提供など現地で日系企業のインド進出のお手伝いや駐在員のかたのサポート等を行っていく予定です。


今回は僕が滞在するグルガオンについて書いてみたいと思います。始めグルガオンと聞いたときあまりイメージがほとんどわきませんでした。なので少しグルガオンについて調べてみることにました。

グルガオンは首都のデリーの隣にある急速な成長を遂げつつある街ようです。その理由はいくつあるようです。

デリーの家賃の高騰が進んでいるため
デリーではオフィス街や高層ビルは存在するも、用地の少なさからなかなかビルも建てにくく、昔ながらの建築物も多いデリーでは政府も新たなオフィスビルや高層ビルの建設には厳しい規制を行っているようです。そこでグルガオンが注目されはじめました。

アクセスの良さ
グルガオンからデリーまで車で一時間程度で移動できるようです。朝や夕方はもっとかかるかもしれません。
またデリーまで地下鉄が走っているのでこれで移動もできます。またデリーの空港からは車で30分とそんなにかかりません。そのため製造業を中心に日系企業や外資企業続々と進出し、急速に発展しているようです。


家賃もデリー比べると圧倒的に安く駐在員やインドの中級層の人が多く住むようになり近代的な発展を遂げています。街には今後も多くの企業が進出してくると予想され、ますます商業都市として成長する都市だと感じます。
しかし急激な発展を遂げているものの停電が一日に何度も起こっているようで、電力の供給やその他のインフラ設備が追いついていない一面も。こういった課題もまだまだあるようで改善がいそがれています。

最後に
インドに来る時はぜひ連絡ください!!いろんな人と仲良くなり熱く語り会いましょう!

以上初投稿ブログでした〜


7d36a81b45cece727a951e468bb46607.jpg

※写真はイメージです。

人がいいね!と言っています。
しまわり開発
菊地恵理子@AJITORA
関連する情報
コメント
菊地恵理子@AJITORA

壁にぶつかったらラッキーだと思え!
というのが今日の事前研修でのMessageです。

2015/06/25 18:12
佐藤孝治

この写真は、グルガオンのオフィス街ですか?

2015/06/26 10:41
てらっち@インド(デリー)

佐藤さん 
すいません写真はイメージです。

2015/06/26 23:58