AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
海外インターンブログ

インド人がついついひかれる色

9月19日からインドのバンガロールでインターンシップに参加する武部と申します。

今回は渡航先の事前理解としてインドでのマーケティングに関して書きます。



インド人の色の好みを武器に!!

最近、日本の家電メーカーは不調続きといわれていますよね。

世界を見ても日本の家電メーカーは韓国メーカーに押されていますよね。特にテレビは負けてますよね。

日本人としては悲しいですね。

でも実はインドではソニーのテレビが好調なのをみなさんご存知でしたか?

去年なんかは韓国メーカーのサムスンからシェアを奪い返してるんですよ!!

うれしいですね!

でも実はそこには秘訣があるんです。

ソニーはマーケティング調査の結果、インド人の人が独特の色の好みがあることに気づいたんです!

そこで、画質を保ちながらインドの人が好む特定の色だけを鮮やかにすることでソニーはサムスンからシェアを取り返したんです!

すごいですね!

さすが!!

でもこれってマーケティングの考えがベースなんですよね!!

技術も重要ですけど、インド人の色の好みをつきとめたマーケティングはやっぱり重要です。

このことはNHKスペシャルで放送されていた内容ですけど、

どんな色の好みかまでは紹介されていませんでした。

でもこの目で見てその答えを出したいと思っています。

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
1件
コメント
コメントはまだありません。