AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
海外インターンブログ

前途多難のようです。

こんにちは。

AJITORAインターン生であり、インドにてフリーペーパーを制作しておりました、草野です。

4bca521f3563368220bacfc4b85f9eaf.jpg

11月23日に日本に帰国しましたが、12月4日に日本を出て、気づけばNYにいます。
乗り換え22時間。これからパナマで19時間の乗り換え待ちをする予定です。

なんというトランジットの長さ・・・!

アメリカではホテルを予約していたため、22時間は苦ではありませんでしたが、パナマではホテルを予約していません。
夜到着で、イミグレを通過してホテルに向かうのが面倒だったから。(適当)
ということで、19時間空港をうろうろしてまいります。
昨年の年末に香港で23時間のトランジットをして、空港泊をして以来の長いトランジット。夜までやってるお店があればいいなあ…

まあ、長いトランジットは待てばいいだけで単純な話なのですが、成田でチェックインをする際にとある重大なことに気づいてしまいました。

それはなんと、「トランジットでもアメリカビザが必要」だということ。

そんなこと知りません。

そりゃそうです。トランジットにはビザなんて必要ないと思っていたんだから、知る由もないのです。

とっても楽観主義な私ですが、正直焦りました。「飛行機、キャンセルか・・・」と思ったのですが、きっとアメリカもそういう搭乗客がいると分かっていたんですね。
ESTAというオンラインですぐに取得できるビザが用意されていました。

チェックインカウンターのお姉さんに指示された通りのウェブサイトに行き、無事申請完了。
ものの2~30分でビザがとれてしまいました。
値段は14ドルと、高くも安くもない金額ですが、飛行機に乗れないよりはマシです。

そんなこんなで無事チェックインも完了し、無事飛行機にも乗れ、無事NYに到着しました。

本日の学びは一つ。

・アメリカでは、乗り換えでもビザが必要!!!
(他の国でも必要なところがありそうですね。)

次はしっかりと確認してから飛行機に乗ろうと思います…
ちなみに、次の乗り換え地パナマはビザ不要とのことで、ほっと胸をなでおろしています。

さてさて、無事にパラグアイにつけるのでしょうか。
あと4時間後にはパナマ行きのフライトです。

休学明けの3年生。現在創業3ヶ月のスタートップ企業でインターン中。「人生ネタ作り」がモットー。トビタテ3期でインドとパラグアイに行きました。

人がいいね!と言っています。
AJITORA*古田佳苗
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
19件
コメント
コメントはまだありません。