AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. 金原舞奈[きんばらまな]さん
  4. たびりっち体験記⑫|違いこそが価値
海外インターンブログ

たびりっち体験記⑫|違いこそが価値


e14a69996c026ae74629218c00327061.jpg




こんばんはー


18名の年末年始インド合宿"たびりっち"メンバーが綴る、ブログリレー!

今回担当する、金原舞奈です!よろしくどうぞ~。
長くなるので、自己紹介割愛!!
 
無駄話してもあれなので、いきなり内容いきます!
 

今回のブログの内容は、こちら!!

--------------------------------------------


  ①参加前と参加後

  ②私が思う"インド"

  ③"たびりっち"の魅力


--------------------------------------------



c6014c5e48945c4d6c1f8622faa2319a.jpg

   

【世界遺産 Hampi 観光!!】




 ① 参加前と参加後


私がこの年末年始インド合宿を知ったのは、12月初旬頃。


就活開始を前に、自分が何者か、何をしたいのか分からない、恐怖の気持ちを抱えて。
そして、単純に、まだ行ったことのない、新興国インドへの好奇心とワクワク感を持って。



この、マイナスとプラスの相反する想いを抱えて、いざ、インドへ!



インドでは自分の過去・未来ととことん向き合い、
一緒に参加した18人の仲間、3人のメンターの方々と毎日夜中まで語り合い、、
とにかくアツかった!
 
そして、気付いたこと!!


私は、私のままでいいのだということ。

 
特に、一番お世話になった、メンターの寛大さんと話して。
(毎晩毎晩、睡眠時間なくしてすみません!そしてベッド占領してすみませんでした!ww)


     ある晩に「私、自分がどうしたいのか、分からないんです~」と駆け込み、

色々と自分を探るヒントをもらって帰り、
次の日の晩に「私自分の近くにいる人のために行動したい」「いい組織をソフト面からつくりたい」と、

自分がやりたいこと・好きなことを語れるようになっていて。


それは、自分の原体験からやりたいことを明文化したので、

今までの自分が大切にしてきた価値観を元に形成された、等身大の想い達でした。


寛大さんにも「昨日と全然違う顔しとるやん!いいやん!」って言われて。
「そっか、私、今まで通りでいいんだ」と思えました。
 
思えば、私は、周りの評価ばかりを気にしすぎていたかもしれない。
大切なのは、自分の納得感


私の人生を歩むのは、当たり前だけど私自身。周りの人じゃない。


そう思うと、自分の価値観のままに生きればいいんだ、と楽な気持ちになって。


自分のやりたいことをやればいいんだ、今のままの私でいいんだ、と

とても前向きな気持ちになれて、根拠のない自信がどこからか湧いてきました。


これで、就活でもなんでも、自分の好きな方向へ、期待を持って進められる!
私の人生、楽しみながら、前向きに行こう!と強うキッカケとなりました。



d13a2ebcb18973f3f0d3b02654acfa06.jpg

【この仙人になりきれてなくて、残念な感じなのが、寛大さん。w】 




e95f51801bcbfbb84815fe3b4b07ae0a.jpg


【一番大変だったフィールドワーク チーム】




 ② 私が思うインド"



そうそう、忘れていはいけないのが、自分自身と向き合うこと以外に、

私のもう一つのインド合宿へ来た目的、"インドを知る"ということ。


インド合宿では、フィールドワークをして、インドという新しい世界を知りました。


だから、自分の目で、耳で、肌で、実際に行かないと分からないインドを沢山経験してきました。


街中から溢れ出る、エネルギー。


インド人に「この国についてどう思う?」とインタビューして、自分の足で街を歩いて、、
私が出した答え。



違いを認め合っている

 
所得格差、宗教の違い、言葉の違い、、様々な違いを持った人達が隣接して生活しているインド。


日本の当たり前なんて、もちろん、カケラもない。


多様性なんて当たり前、という環境でした。

だから、いちいち違うことを気にしたりしない。それが普通だから。



お互いの違いを尊重して、自分は自分で生きてやろう!という、

強いエネルギーに変換された街でした。

 
めっちゃカオスなとこだーーー!!これは行かないと分からないことだと思います、ほんとw


地域によって、言葉も民族も全く異なるインド。


今回行ったバンガロールは、インドのほんの一部でしかなくて、

これだけがインドというわけではありません。


実は、ますますインド、知りたくなっちゃいました!インド、奥が深い!!
 



6b3476b37c049b56d42dd4b0d42fa11d.jpg


【インドの子供達。笑顔のかわいさは万国共通!】




 ③  "たびりっち"の魅力



それは、仲間。みんな口を揃えて言っているけど。

これだけみんな言ってるんだから、事実でしょう!w


      インドへは、別に仲良しグループを作りに行ったわけじゃない。

でも、みんな何か悩みを抱えて、変わりたいと思って、ここに来ている。

そして、何より、"年末年始にインドに来る"っていう、

おかしな意思決定をしてしまった人達。わら!

みんな全然違うけど、根底には、通じるものを持っていたと思う。


インドに行かなかったら、絶対会わなかった人達が、

お互いの過去について、未来について、喋り倒して、本気で言い合うっていう、

濃い二週間を過ごした奇跡。


みんな本気で、
輝いていた。



c5df698903b31154a7981ecc20b6da05.jpg

【私のルームメイト、かわいいかわいい妹、ひーぽんとのツーショ♡、、のはずが、何やら後ろに怪しい影。】



一人ひとりから、毎日、刺激をもらって生活していました。
 
18人の全然違うモノを持った仲間たち。

ともや、ジョージ、ゆき、りょう、マーフィー、りっきー、園ちゃん、かなえ、ひーぽん、かずちゃん、スカイさん、ひろし、しょーた、こむろん、なおりん、けいた、とみー、はるちゃん。


そして、沢山の視点をくれた、三人のステキなメンターさん達。
柴田さん、菊さん、寛大さん。
 
ありがとうございました!!
そして、これからもよろしくお願いします!!
 
それぞれが自分の夢を叶えるために、支え合える大切な場が、

これからもずっとずっと続いていきますように!


みんな、まだまだインド合宿は日本でも続いていくよ!一緒に頑張っていこうね!!



d2bce26fe45b59b174545b0bac3e335b.jpg


【インドのIT企業見学!】


 
てなわけで、私的インド合宿まとめ!



それは、違いこそが価値!!


18名の参加メンバー達、それぞれに違った境遇、想いがあって、
インドって場所は、様々な違いを持った人々がカオスな感じで一緒に生活している場なわけで、
みんな違うこそ、そこに価値がある。

 
一人として同じ人はいないからこそ、存在意義がある。そして刺激し合える。

 


ではでは!そんなこんなで!
ながーいアツーいお話、以上です!!
 
そして、続きのブログリレーをお楽しみに!!



3003591ddb2955a30a2276037db81d2c.jpg


【インドでの旅の終わりと共に、一冊まるまる使い切ったノート。悩んだ痕跡たくさん!】




Jobwebインターン中!白黒ハッキリつける!

人がいいね!と言っています。
瀬野尾友美@Jobweb
ゆき
KANDAI
ゆき
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
金原舞奈[きんばらまな]

うん!私は逆に、そのちゃんのブログ内容見て、それに共感してたよ!w
もう自信ないなんて言いません、てやつ!

2015/03/18 18:27
KANDAI

僕が極めて残念な感じでアップされててショック。www
頑張って自分らしく納得感のある人生を歩んでください。

2015/03/21 11:16
金原舞奈[きんばらまな]

みんなが揃いに揃って寛大さんベタ褒めするから、ちょっとくらいけなした方がいいかなと思って!w
はい!ありがとうございます!引き続きよろしくです!

2015/03/21 15:55