AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. MIYAMOTOさん
  4. 【フィリピン】現在のPILIP INTERNの業務内容とは?
海外インターンブログ

【フィリピン】現在のPILIP INTERNの業務内容とは?

海外インターン
今回のブログではインターンの応募の問い合わせでよくあるご質問の回答をさせていただきたいと思います!
よく、ご質問をいただくのは、

インターン生って何してるの?


ということです。
弊社PILIPは会社が設立してまだ10年も立っていないとても若い会社です。
また、弊社の主な事業である、フィリピン不動産/フィリピン永住権サポートの事情やルールも
どんどん変化しています!そのため、
本日ブログを書いている2016年2月10日時点の情報を提供させていただきます^^
(また会社の状況が変わった時は後輩インターン生のどなたかまた更新お願いします。。笑)

インターン生の配属について~メディア事業部~


インターン生は主に「メディア事業部」に所属していただきます。
具体的にはブログや動画を用いてフィリピン永住権情報や、
フィリピン不動産に関する情報を発信しています。
詳しくは弊社不動産、VISAのHPをご覧になってください。
現地にいるインターン生だからこそできる内容での情報発信。かなり重要なポジションです。

フィリピンの文化を学び、発信していく。
フィリピンを知る一番の近道だと思います。
インターンを通じ、日々勉強することができます♪

メディア事業以外の業務について


また、ご本人の経験・実力・適正、また会社の状態に応じ、
メディア事業以外の仕事をさせていただいております。

たとえば不動産ツアーに同行させていただいたり、
ビザの手続きに同行させていただいたり、
デベロッパーまで足を運び情報収集をしたり、
新規事業に携わったり...etc

などです。
配属のイメージとしては
メディア事業部+不動産orVISA事業部 となるとお考え下さい。
配属に関してですが入社1か月前をめどに配属面談を行い、
メディア事業以外の仕事配属が決定されます。

また、弊社のメイン事業は
不動産/VISA事業なのですが、
その他にも

現地の人向けのタウンハウス事業

なども行っております。

現地の人向けのタウンハウス事業


工事風景
こちらに関しては先日ブログを書いたのでそちらをご覧になってください!
2016年から始まったプロジェクトのため、まだ、今後のことはいまの私にはわからないのですが、
今後インターンの方々も関わっていくかもしれないです!

応募する前に把握していただけたらBetterなことについて


セブでの配属について


弊社インターンは基本的にはマニラで研修を積んだ後、
ご本人の経験・実力・適正、また会社の状態に応じ、セブ支店に配属となる場合があります。
短期間のでのインターンの場合、セブでの勤務は厳しいかもしれないです。
現在、インターン期間が3ヶ月間の小川くんがセブでがんばっています^^
小川くんがセブでのインターンで取り組んでいることについての紹介ブログはこちらをご覧になってください!
 

「フィリピン共和国」について


フィリピンは日本と比べ、危険なことが多い国です。
日本よりも格差社会であることが現状です。
応募される前に、フィリピン共和国の治安・状況などを
外務省のホームページなどを参考に把握していただくことをおすすめいたします。

まとめ


いかがでしたでしょうか。
今回はブログにて公開するため、抽象的な説明しかできず申し訳ないです><
より詳しくインターンについて話を聞きたい!というかたは、お気軽にお問い合わせください♪

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ

私のインターン期間はあと4日ですが、
これまでを振り返ってみるととても充実していました。
インターン フィリピン

フィリピンでインターンをしなければわからなかったことがたくさん学べ、
たくさんの仲間に恵まれました^^

フィリピン インターン
こちら本日朝のオフィスの様子です♪後輩インターン生、これからもがんばって!

パソコンの前にいる、あなたもぜひPILIPで挑戦してみてください!
ご連絡お待ちしております!

▼私が挑戦するインターン先はこちら!
フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ

仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
18件
コメント
コメントはまだありません。