AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. MIYAMOTOさん
  4. マニラからたった二時間の大自然!タガイタイに行ってきました!
海外インターンブログ

マニラからたった二時間の大自然!タガイタイに行ってきました!

PILIPインターンの宮本です。先週の土日は、社員のなおさん、みきさん、そしてフィリピン人の友人のマークさんとジェイスさんと一緒に、フィリピンの軽井沢みたいな街、タガイタイ に行ってまいりました!

一番印象に残ったこと

フィリピン 火山
ご覧になってください!こちらは火山の頂上からの眺めの写真です。
こちらの頂上まで、どのように登ったのかというと、実は、馬で登りました。
フィリピン 乗馬
こちらの写真は社員さんのなおさんが馬に乗っていらっしゃる写真です。
マニラから2時間でこのような自然が有ることはもちろんびっくりすることではございますが、馬で火山の頂上まで登ることができる、というとっても珍しい経験をすることができることは、さすがフィリピン!と感じています。

タガイタイとは

tagaytay
タガイタイとは、フィリピンマニラから車で2時間ほどの距離です。
マニラに住んでいる方々の避暑地として、愛されている街です。
また、タガイタイ近くには「Taal Volcano Island」というほとんど自然に近い状態である火山があります。6万人ほどの方々が住まれています。

2日間の旅行の流れ

1日目

弊社インターンは2時までの勤務となっておりますので、いつもどおりフィリピン人・日本人も集まるジェネラルミーティングに参加させていただきました。
勤務終了後、車でまずはアウトレットモールへ移動しました!
フィリピン ドライブ
マークさんの安全運転により、南へ離れたショッピングモールへ移動しました。
こちらのショッピングモールは、なんとアウトレットモールです
ナイキやSpeedのアウトレット商品を見ました。
フィリピン アウトレット
マークさんが最初「アウトレットに連れて行くよ!」って言ってもらった時私たちは、日本のら○ぽーとなどを想像して、わくわくしていました!しかし、フィリピンのアウトレットでは大型のショッピングモールに、マクドナルドやケンタッキーをはじめとするフードチェーン店が数多く、その中にナイキやspeedのアウトレットショップがあったので、ちょっとがっかりしつつも値段のやすさにびっくりしてワクワクしていました!
フィリピン料理をお腹いっぱい頂いた後、ホテルに移動しました

2日目

遊園地や火山という超贅沢な一日でした。
ホテルのとなりにあった遊園地に行ってみたい!と強く感じたので、朝ごはんを食べた後さっそく遊園地へ!
みんなで観覧車に乗りました!
高さ63mの観覧車から見る眺めはこちらです。
フィリピン 観覧車
それから、私とジェイスさんはジェットコースターに乗りました。
日本だと幼稚園くらいの子が乗っているような観覧車。笑
いろんな意味でこわかった~~
ホテルにもどり、みきさんと合流した後
フィリピン名物であるブコジュースをたしなみました。
フィリピン 旅行
大きなブコジューッスをのんでお腹いっぱいになった後、移動、そして昼食。
食べに食べた後、マークさんの運転で火山までつきました。
tagaytay
taal volcanoは地図の緑色の部分で囲んだ場所です。車で大体1時間ほど。
冒頭にもふれましたが、馬で山をのぼりおりし、大自然を楽しみました。
フィリピン 虹_Fotor

忘れられないのが、フィリピンで初めて虹を見ることができたこと!
もちろん日本でも乗馬をすることができるのですが、このような険しい道を登っている馬の上に乗ることができたことはとてもめずらしい経験だったと思います。

まとめ

こちらの旅行でしたが、マークさんがすべてレストランやホテル選びをはじめとするコーディネート&車の運転などすべてしてくださいました。
フィリピンに来て感じることは、マークさんをはじめとする多くのフィリピン人の方々が
旅行やイベントなどを楽しむために、精一杯盛り上げようとするところが
とっても素敵だな、と改めて感じました。
来週土曜日には、会社でのクリスマスパーティがあり、そちらもフィリピン人スタッフの方々を筆頭とし、準備が着々と進んでいます。
(私はクリスマスパーティには参加できないのですが)間違いなく楽しいイベントになると思います!
オンとオフをしっかり切り替えつつ、今後もインターンを頑張ります!
みきさん、なおさん、マークさん、ジェイスさんありがとうございました^^

人がいいね!と言っています。
杉原 達也
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
18件
コメント
コメントはまだありません。