AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. MIYAMOTOさん
  4. 1週間の具体的な業務内容・アフター6についてざっくりと!
海外インターンブログ

1週間の具体的な業務内容・アフター6についてざっくりと!

おはようございます。PILIPの宮本です。
今週も充実してた1週間でした~~

月曜日が祝日だったため、先週の土曜日の11/28~11/30までは
フィリピン人スタッフ・ケイさん・インターン仲間の飯島くんと一緒に、
セブ島へ旅行しました!
とくに印象的だったのは、オスロブで「ジンベイザメ」と一緒に泳いだことです!
フィリピン セブ
ケイさんが持ってきてくれた水中カメラを使ってたくさん写真を撮りました◎

また、PILIPが運営しているシェアハウスに社員割引で宿泊させていただきました!
同じインターンの松本くんが管理人をしていた場所です!
管理人として、
・お客様への宣伝
・部屋の管理
・お客様の対応
などをすべてこなしていてた松本くんすごすぎた!
フィリピン オスロブ
楽しい祝日でリフレッシュをした後、
12月1日(火)から今日、12月5日(土)日中はインターン業務でした。
12月はとっても素敵な美人女性社員さん3名、
セブから戻ってきた松本くん、飯島くん、そして私のインターン生3名、
そして超仕事ができて話が楽しい上野さん
更に、フィリピン人スタッフの方約20名の方々と一緒に
毎日頑張ってます~~!

12月1日(火)

フィリピンにいる日本人向けの情報誌「プライマー」の広告作成。
主にフィリピンでの日本人経営者の会社のオフィスや、
日本人レストランで配布されているフリーペーパーです。
フィリピン駐在の日本人の方はほとんど知っているといって
過言ではないこのプライマーの裏表紙はPILIPが飾っております。
ちなみに。今月の裏表紙はこんなかんじです。
プライマー
わたしも載ってます。笑 正直はずかしいです照れます。笑
マニラの日本人コミュニティのイベントに参加すると必ず突っ込まれます。笑
いくつかの案を上野さんと一緒に考案させていただき、社長へ提出させていただきました。
お昼休みには社員さんのなおさんがスターバックスをおごってくれました!
フィリピン スタバ
おいしいコーヒーのおかげで頑張れました!
なおさんありがとうございます^^

12月2日(水)

その日は社外業務。とある不動産デベロッパー会社に行ってまいりました。
オフィスの隣町 オルティガスにあるプレビルド物件の資料をいただきに行きました。
プレビルド物件とは、まだ物件が完成していない物件のことで、完成前に購入することにより、完成後に管理・転売などを行うことでさらに利益を得ることができます。もちろん、居住用として購入することも可能です。
最近は社外業務で資料をいただきに行くことや、頂いた資料をもとに新たなウェブサイトを作成させていただいております。
各デベロッパーにより、本当に様々な物件があるため、わくわくします。
完成時にまたフィリピンに訪れて物件を見ることがとっても楽しみです!
フィリピン PAUL
業務時間終了後は、オフィス近くのPAUL というパン屋さん&カフェに行きました。
日本だと神戸元町などにもあるお店です!
ここでは、これまでのインターン過去3ヶ月のことを振り返り
今後のインターンをどう過ごしたらいいのか、ということを
考えてました。
毎日新しいこと、刺激的なことがたくさんあるので
このような時間は絶対定期的に作らないとな、と思います。
次の日からのモチベーションにつながりました^^

12月3日(木)

一日社内業務。
その日に急にとあることが決まって、その対応で一日が終わりました。笑
適応力をつけたいと強く感じた一日でした。悔しい。

12月4日(金)

この日は業務時間後に楽しいイベントがあってとってもウキウキしてました!
それはマニラ大学生の会が会ったからです!
会社の最寄り駅、(といっても徒歩30分ほどかかる)のアヤラ駅にある
フィリピンを代表するチェーン店 ジョリビーにて
PILIPのインターン生・他の会社でインターンをしている留学生、
フィリピンの名門大学に留学している留学生など
多くの学生が集まりました!
フィリピン ジョリビー
フィリピンの大学の留学生によると、
フィリピンでの大学では社交ダンスのレッスンを受けられたり、スキューバダイビングの資格を取れる授業があるという話だったり、
卒業後の就職の話だったり、
初対面だったにもかかわらず、同じような状況の仲間だったからこそ
たくさん話せたことがありました。
フィリピン 日本人
留学生の話を聞くと、自分も、もっと英語や経済について勉強したいな、って強く思いました。見習います。みんなありがとうございます。

マニラにいる日本の大学生はとっても少ないので
共通の知り合いがほとんどいるという。。!

そして、今日、12月5日(土)

いつものようにフィリピン人スタッフ・日本人スタッフ全員が集まったMeetingに参加。
土曜日は2時までだから逆に集中力が高まります。
神戸 ルミナリエ

神戸ではルミナリエが開催されているみたいですね~~
日本がとっても恋しいですが、
こちらではあらゆるところでクリスマスデコレーションが充実しています。
お正月・クリスマスと楽しいことがこれからたくさん有るので、
気を引き締めて頑張ります!!

人がいいね!と言っています。
杉原 達也
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
18件
コメント
コメントはまだありません。